016559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せグルメを紹介するネット!

お取り寄せグルメを紹介するネット!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

はじめに

(0)

お取り寄せグルメ

(0)

気になるニュース

(54)

自由欄

(11)

日記/記事の投稿

2007年01月29日
XML
カテゴリ:気になるニュース
 菅原道真といえば、『学問の神様』として有名ですよね。
 
 菅原道真は、平安前期に歌人・学者・政治家として活躍した実在の人物で、代々学者の家柄だったようです。


 この学問の神様に、子孫がいることをご存知でしょうか。

 その子孫とは、女性レゲエ歌手のMetisとの事。

 この歌手が、このたび発売したシングルが、受験生の間で合格ソングとして話題になっているのだとか・・・


 Metisが歌うシングル『梅ーは』は、もともとは愛の応援歌だったようです。

 しかし、この歌の歌詞に合格をイメージさせる部分があり、何より『学問の神様』のDNAを持つ歌手ということで、受験に効果がある!となったようです。

 Metisは、この反響に『受験生の応援ソングになってくれれば幸せです。皆さんの上に幸せの桜が咲いてくれることを祈っています。』とコメントしています。

 まあ、なにごとも信じる者は救われると言うように、この歌で効果があれば安いものですよね。


 でも、今の企業って商魂たくましいですよね。

 デパートなどでは合格祈願グッズのコーナーまでできているようです。


 しかしMetisは、学問の神様の本物の子孫、果たしてどこまでご利益があるでしょうか・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 15時32分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[気になるニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.