325278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッシュが我が家にやってきた!

ラッシュが我が家にやってきた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2011.10.18
XML
カテゴリ:歯の事
今日は私の誕生日~音符

って歌うほど嬉しくないんだけど一応ねぽっ


今日はラッシュの歯の1カ月検診に行ってきました電車また結構混んでたわ~

抜歯手術をして以来、毎日朝晩歯磨きに精を出して頑張ってます

上の奥歯は要注意歯なので、これでもかと磨いてるけど

下の歯は、どうしても歯ブラシで磨けない号泣

イヤイヤ首振りするから、ホントにやりにくいったら怒ってる

いつになったら慣れるのかね~オヤツ用意してても嫌がるのよ~しょんぼり


やり方は、濡らしたコットンで全体を念入りに水磨き

尖った歯ブラシで、奥歯の溝部分を磨いて

出来るところだけ、たんぽぽ歯ブラシで磨いて

最後に水で濡らした綿棒で細かい部分を磨いて

奥歯にバイオティーンデンタルジェルを塗って終了


それでも、ちゃんと歯垢が取れてるか、先生に診て貰うまで心配で心配で

なので、先生に毎日頑張ってる成果が出てるよ!と言われて心からホッとしましたスマイル

先生も経過の良さを喜んでくれたし、坊に激励もしてくれたし、優しくてイイ先生だわぽっ


それと、私は坊に固いアキレス系は与えてないんだけど(小さい頃は与えてた)

やっぱり歯の為にあげるべきか?でも吐く原因にもなるし~どうしたものか!と悩んでたのしょんぼり

で、先生に再確認したら、歯磨きしてればアキレスを噛ませる必要はない、歯が折れる可能性が高いと言われたから安心したワン(一応ラッシュの場合はってことで、スルーしてね)

今度は12月にレントゲンを撮って

犬歯の横に埋め込んである補強の様子を見るそうです。


<参考までにラッシュの愛用品>

このタイプの歯ブラシで奥歯の溝がキレイに磨けるよ!

磨き残しがちな部位の清掃に、3種類の部分用ブラシライオン EXワンタフト歯ブラシ(onetuft) 1本【メール便14本までOK】


柔らかい毛が磨きやすい、でももう少し毛が長かったらな~

【当店全品ポイント5倍】メール便対応送料100円~◇シグワン 超小型犬用 歯ブラシ ピンク


仕上げに少量を塗ってます

バイオティーン デンタルジェル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 20:16:18



© Rakuten Group, Inc.