245010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ラッシュが我が家にやってきた!

PR

Calendar

Freepage List

Category

全22件 (22件中 1-10件目)

1 2 3 >

2度目の骨折治療日記

2006.11.09
XML
私とラッシュを応援し励ましを下さった皆様方!
お蔭様で今日で骨折治療が終りました!
落ち込んだり、イライラしたりと何かと辛い4ヶ月間でしたが、皆様方のメッセージはいつもいつも嬉しかったです!
本当にありがとうございました<(_ _)>
そして、これからもヨロシクお付き合いをお願いしますね(*^_^*)




今日はペットショップで足裏をバリカンして貰ってから、昨日と違う海岸にドライブに行きました
テーピングを外したら、擦り傷が出来てたのでキズが治るまでカラーを着けたままですがしょんぼり 2-3日で治ると思います
2006_1109コスモス0054.jpg

鼻が砂だらけです(笑)
2006_1109コスモス0046.jpg

砂の上は気持ちいいね、また来ようね、でもこれから海は寒な~.。o○
2006_1109コスモス0067.jpg


サラママさんから軽井沢のお土産を頂きました♪どうもありがとうですスマイル
2006_1108コスモス0035.jpg






Last updated  2006.11.09 21:38:08

2006.11.08
今日は午後から知多半島にドライブに行き、ラッシュを浜辺で遊ばせてあげました。
骨折以来4ヶ月ぶりの外の散歩だったので、途中のパーキングで休憩した際も興奮しまくり!
リードを引っ張る引っ張る!2.5キロもない犬に振り回されましたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ま~慣れるまで仕方ないか、だってず~~~と家の中と、ベランダの運動と、獣医ぐらいしか行ってなかったんだもんね。

海に着いても車から出た途端走る走る!危ないからそんなに走っちゃダメ!って言っても聞かないし、首絞まるぞ全く。
ま~海水に濡れた浜辺なら柔らかくて負担も少ないからと、好きなだけ遊ばせてあげました。
ただ割れた貝殻には気をつけないとね。
エリザベスカラー外してあげたかったけど、外すと足を舐めまくるから外せないのよ(;^^)σ
でもバカみたいに興奮して走りまくる坊を見てるだけで幸せな気分だったわハハハ

明日は午前中獣医に行ってから、またお出かけしようかな~♪

2006_1108コスモス0013.jpg

2006_1108コスモス0018.jpg

2006_1108コスモス0006.jpg

2006_1108コスモス0022.jpg






Last updated  2006.11.08 20:54:53
2006.11.03
昨日は獣医の日でした
やっとギブスを外し、テーピングのみにしてドンドン負荷をかけていきます
来週テーピングを外して治療終了です♪
しか~し!エリザベスカラーを外して夕食を食べさせ、暫くしたらテーピングを思い切り剥がしてました(T_T)
カラーを外したままにしてた私が悪いんだけど、なんですぐ剥がすんだよ全く、、、
仕方ないので自分で補強したけど、あんまし意味ないかもね、まっ大丈夫でしょう(;^^)σ

そしてワクチン接種もついでにしてもらいました(昨年は違う獣医で5種を打った)
先生が、うちは8種しかないって、、、
仕方ないので8種を打ってもらったけど、帰宅後にワクチン証明書を見たら半年後(5月)にバルボ追加って書いてあった。
昨年は追加で打ってないけど、医者に寄って違うの???
ネットで調べたらバルボは半年で抗体が切れるんだってね~知らなかったわ
でもそんなにワクチンばかり打つの何か嫌だな~みんなも追加で打ってるのかな?(ーー;
5月は狂犬病の予防接種もあるしね~.。o○
小さな体に負担が掛かるんじゃないかと心配になっゃう







Last updated  2006.11.03 18:40:30
2006.10.27
日本シリーズあっさり決まっちゃったね
私は野球には全く興味がないからいいんだけど(^^ゞ
しかし、イ○ンもア○タも優勝セールも残念セールも同じ2割引って言うのがショボイ!
地元が優勝した時ぐらいパ~~~ッとやらんかい!大阪みたいにパ~~~ッと。

前回の優勝セールは自分の物しか買ってなかったので
今日は旦那の物をゴッソリ買ってきました
獣医の帰りに寄っただけだから、ゆっくり見れないのが残念無念

そしてラッシュは今日最後のレントゲンを撮りました
見事に修復した骨は、片方の骨より太くなってた泣き笑い
もうこれで骨折は治ったも同然バンザーイちょき
あとはギブスを1週間、テーピングを1週間で残り2週間!
その後リハビリ散歩開始の予定!
散歩が始まったら、また歩かせるのに苦労するんだなこれが(; ̄ー ̄A アセアセ・・

療養生活ももうすぐ終わりなのね、ほんとに辛くて長い日々だったわ~シミジミわからん
試練を乗り越えた私とラッシュは一回り大きくなったかしら?きらきら
11月下旬には快気祝いとして2泊3日で旅行に行く予定車
今の所、候補はまた伊豆(笑)
伊豆ってワンコ歓迎の土地だから行きやすいんだよね犬






Last updated  2006.10.27 22:36:29
2006.10.23
扉部分は付けてませんが、サークルが出来あがりました^^
横棒がないので、これなら手足が引っかからないよね
全部つなげてもこんな感じ、壁側はどうしようかな~
今はマダ狭くしておきたいので、これでいいけど
1枚でも追加で買えるから買ってもいいか
でも私がサークルに出入りするのに益々不便になっちゃった
面倒だから、またぐ事が多いけど、たまに足を引っ掛けるから危ないのよね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・
2006_1023コスモス0055.jpg


 今日は楽天クレジットカードを申し込んだわ
ブログを始めてから楽天で買い物することが凄く多くなったからさ
便利でいい反面気楽に買えるのが欠点か?
それでも欲しい物を探して買うまでには相当時間が掛かってたりするわけで、歩き回らないですむだけいいか(;^^)σ


これが噂の「ほぼ日手帳」蛍光オレンジが凄くキレイ、手帳にしてはちょっと高かったかな(;^^)σ
2006_1023コスモス0052.jpg








Last updated  2006.10.23 23:17:49
2006.10.16
注文してたサークルが届いた~!
でもやけに小さい?と思って箱を空けたら見事な組み立て部品の数々ピクピクしょんぼり
2006_101627日0019.jpg

↓このままの状態で来ると思ってたのにな~面倒だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
【室内・室外で使える丈夫なサークル】パイプ製ペットサークル UC-66S



また素敵なキャリーバッグ見つけてしまった!
秋冬の移動にいいな~これなら電車でもオッケーだし
ソレも半額!キャリーに思えないデザインがグッド!
欲しいな~買おうかどうしようか思案中.。o○

アッシュスエード サックス 【0610c_大特価】【0610p_大特価】 カモフラキャリー シルバー 【0610c_大特価】【0610p_大特価】

こっちは安い!悩む~!
パーソンズドッグ キャリーバッグBOXタイプ ノーマルサイズバーブロック 【オレンジ】




話が変わって
ラッシュの禿げた鼻の上の部分の毛が生えてきた~よかったワン(T_T)
先月の写真、コレはマダいい方、毛が全部抜けたからね
2006_092427日0016.jpg

今日の写真、殆ど元に戻ったかな?
毎日アップルタイザービネガーを数滴入れたお湯で消毒してるんだ
2006_101627日0009.jpg


もう4本足で歩いてるけど、まだ手先が腫れてるかな
2006_101627日0003.jpg






Last updated  2006.10.16 15:36:02
2006.10.13
2006_101327日0007.jpg

11時過ぎに鎮静剤を打ったのにマダ元気がないです
結構強いんですね.。o○
お漏らしをしてしまうので、マナーベルトをしてハンモックに入れて今も一緒に居ます
ハンモックって便利でいいわ
最近はドッグスリングも流行ってるらしいね
今日イ○ンでスリングをした女性を見たけど、中に居るのは赤ちゃん?それともワンコ?って見つめてしまった(笑)

イ○ンは今日までドラゴンズ優勝セールで2割引だったので沢山買い込んできちゃった♪
でも時間がなくて旦那の物が買えなかった(;^^)σ
また日本シリーズ優勝後に期待しよう(笑)

欲しかったブリキのワンコ、とうとう買ってやったぞ~ウキキ
でも先週友達の新築祝いに、これより大きいブリキ犬を買ったんだよね、、、
今週まで待てばよかったな~(^_^;
2006_101327日0002.jpg






Last updated  2006.10.13 18:35:39
今日やっと、ラッシュの骨折を支えていたピンが抜けました~!
レントゲンを撮ったら2週前よりグ~ンと骨が太くなってたました
鎮静剤を打ってグッタリしたところ、5ミリ強ぐらい切って、そこからピンを引き抜いたのです。
私はラッシュを押さえながら一部始終見てたのですが結構血が出ました(;^^)σ
そしてホッチキスみたいなもので2本縫って完了
ラッシュは全く泣きませんでした、鎮静剤を打ってても痛いのには変わりないはずなのに(/_;)
ホントに頑張り屋さんですわ

きょうの夕方まで鎮静剤が効いてるらしいです
また1-2週間は安静なので大変ですが(ギブスは残り4週ぐらいの予定)
ようやく完治までのカウントダウンが見えてきたのでラッシュと共に頑張りまっせ~Ω(・∀・)Ωガッツ


今日縫いたピン

2006_101327日0061.jpg






Last updated  2006.10.13 12:57:13
2006.10.05
朝、お手入れ中なのでカラー外してます
もう3ヶ月シャンプーが出来ないので毛がヨレヨレ
でもやっぱ可愛い♪男前だわ~ホホホのホ(^^ゞ
2006_100527日0041.jpg

鼻の周りが相変わらず赤いですが、そのうち治るでしょう
長い目で見ましょうホホホのホ
2006_100527日0023.jpg

明日は獣医の日なので、ギブスの包帯の巻き替えしてきます


話がかわって
我が家の家計簿は12月20日から始まります、結婚したのが12月18日だったからなんだけどね(^^ゞ気が早い私はもう新しいのを準備しました(笑
毎年新しい家計簿を購入するけど、やっぱりコレが一番書きやすい
2006_100527日0048.jpg

壁紙を印刷した可愛いカバーを付けてポストカードのポケットを付けて出来上がり♪
右のオレンジは今使ってる物ね
2006_100527日0051.jpg

2006_100527日0053.jpg






Last updated  2006.10.05 17:59:26
2006.08.27
昨日は獣医の日
ギブスの付け替えをして、いつものお薬を貰ってきました
刺激を与えた方が骨の修復にいいので、リードを短くしてベランダで朝夕トコトコ歩いてます
体力も衰えていると思うので、ゆっくり戻さないとね


2006_082727日0038.jpg 動画にジャンプ






Last updated  2006.08.27 16:03:15

全22件 (22件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.