000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ラッシュが我が家にやってきた!

PR

Calendar

Freepage List

Category

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

心臓病治療日記

2006.04.05
XML
カテゴリ:心臓病治療日記
疲れた、、、
今日はラッシュの術後の3ヶ月検診に行ってきました。
検査結果は異常なし!もう心臓の心配は全くないとのこと。
よかったね~ラッシュ!こんなに震えて可哀相に(T_T)
これでもうココに来なくてイイのよ~!といいたい所だけど
まだ去勢が残ってるのよ~~やっぱ設備の整ったココで手術してもらいたいから近いうちにお願いしなくちゃ、もう少し頑張ろうね(^_^;

ラッシュを病院に預けてる間、花見をする予定だったのに雨の為ショッピングに変更。
収穫は沢山あったけど歩き疲れた、昨日も歩き回ったしね、、、。
旦那は殆ど座って待ってるから楽でいいな(笑)
明日こそ花見に行くわよ~(^^♪






Last updated  2006.04.05 22:51:47

2006.02.12
カテゴリ:心臓病治療日記
金曜日のラッシュの検査の結果は全く問題なく順調でした(*^_^*)
今度は3ヶ月検診だから4月に行けばいいのだ~。
今回は私の勘違いで予約しないで行っちゃったけど、先生は嫌な顔一つせずに診てくれました。本当に優しい先生であります。。。

そしてラッシュは昨日からベランダで遊べるようになりました。
でも毛がないぶん寒いのでダウンを着せて遊ばせてます。
これを出すと大ハシャギで着せるのが大変(;^^)σ
でも前回のより少し大きめにしたので着せやすいです。

ボクこの服似合ってまちゅか?
ラッシュ 073.jpg

ママはひどい事言うんでちゅよ。
ボクが、猿回しのお猿さんみたいだって・・・
ラッシュ 076.jpg

ボクはれっきとしたパピヨンだちゅ!
もうママなんか嫌いだちゅよ・・・
ラッシュ 083.jpg






Last updated  2006.02.12 21:58:05
2006.02.10
カテゴリ:心臓病治療日記
今日は朝から車でラッシュの術後1ヶ月検診に行ってきました。
もうスグ病院ってとこで、また吐いちゃった。
30分ぐらいしか持たないね、やっぱり車に乗る前は何も食べさせない方がいいのかな。
病院は結構込んでたから、ラッシュも大ハシャギで抑えるのに一苦労(;^^)σ
ゴールデンを連れたおばちゃんがラッシュを見て、今は好奇心旺盛だから大変だけど2歳ぐらいになれば落ち着くからって言ってくれたわ。
ラッシュは10ヶ月過ぎたばかり。。。まだまだ道のりは長いわね(^^;

でもお洒落な名前付けてもらっていいね~って言ってくれたのが嬉しかったです(*^_^*)
だって叔母なんか、いまだに覚えてくれないの、フラッシュとか、もっと可愛い名前にすればよかったのにとか言うし(; ̄ー ̄A アセアセ・・

体重は前回より減って2.3キロぐらいでした、、、手術前は2.5キロあったのに。
今は運動制限してるから食欲も少ないし仕方ないか、先生は3キロぐらいまで増やしていいって言ってたけど、食べないから太れない。
先日、須崎動物病院で「消化酵素」を購入したから、これの効果に期待。

ラッシュは午後から検査の為、半日お預かりしてきました。診察室で別れた時はきっとショックだったろうな。
夜迎えに行くから、その間はマタあのケージに入れられるけど、数時間辛抱するのだぞ~(;^^)σ






Last updated  2006.02.10 14:26:57
2006.02.09
カテゴリ:心臓病治療日記
さっき銀行に行ったら、昨日付けでア○コム動物保険から保険金が払い込まれてました♪
処理がめちゃ早い!先週配達記録で送ったばかりなのに。
今回はいくら払い込まれるかわからないと書いてたけど
なんと165,740円戻って来ました!バンザーイ!(^^)!
支払い総額が330,750円だったから、約半額だね。

院長先生にア○コムに提出する請求書を書いてもらったんだけど、書き方に不備があったから、ちゃんと保険が下りるのか?これではダメだとア○コムから電話が掛かってくるんじゃないか?と心配してたの(;^^)σ
これでホッとしました、保険に入っててホントよかったっす(*^_^*)
明日はラッシュの手術後の1ヶ月検診に行ってきます。


話が変わって
昨日、美容院で初めてヘアカラーをしてきました。
数年間ブリーチとヘアマニキュアをしてたけど、ブリーチはヘアカラーより痛みますよと言われたので、それならばとヘアカラーに挑戦!
美容師が髪をチェックしたら、白髪がチラチラッと後ろに隠れてるので白髪染めにしましょうと言われそうしました。

2時間半後の仕上がりは、エ~ッてぐらい黒いじゃあ~りませんかΣ( ̄▽ ̄∥)白髪はキレイに隠れたけど、こんな黒くするつもりはなかったし、染める前の方がよっぽど茶色かったよ(泣)
今日も鏡を見てたらイライラしてきたから、この上からいつものオレンジのマニキュアをしてやるわ。
また数ヶ月経ったら普通のヘアカラーで少し明るくしようかな~何だかトホホなカラー初体験でした(T_T)






Last updated  2006.02.09 14:34:01
2006.02.03
カテゴリ:心臓病治療日記
今日はボランティアについて考えました。
楽天にはアフィリエイトと言うシステムがありますよね。
楽天会員が楽天でお買い物するとポイントが貯まるというものです。
私は通販をよく利用するのですが最近は楽天で購入する事も多くなりました。

私が毎度読み逃げしてるブログの中に、そのポイントを貯めて毎月援助物資を送ってらっしゃる方がいます。
その方は里親もされていて、今は3匹の子と暮らしています。
日記からは医療費も結構な額になっただろうなと推測できます。

その方は毎月沢山の楽天ポイントを貯め(協力してる方が多い)色んな所に援助物資を楽天で購入し届けてるようです。
それを見て、個人で貯めるポイントは僅かだけど、沢山の人が協力すれば沢山貯まるんだなと実感しました。
私は今までアフィリエイトの使い方をイマイチ理解してなかったんだけど、要はその人のブログの楽天マークから飛んで買い物すればいいのよね?

なので、これからはその方のブログから買い物することに決めました!
小さい事だけど協力したいって気持ちを態度に表すことが大事だよね(*^_^*)

(この方のアドはあえて載せません。迷惑が掛かるといけないので)



午後の昼下がり、ポカポカの部屋で大好きな馬のジャーキーを貰って幸せそうに食べてまス(*^_^*)ホントに幸せだね~坊は(笑)
ラッシュ 061.jpg

ラッシュ 079.jpg






Last updated  2006.02.03 15:24:45
2006.01.31
カテゴリ:心臓病治療日記
今日アニコム動物保険にラッシュの手術代の請求書を送りました。
請求金が高い時は事故防止の為、配達記録で送る事にしてる私です(笑)
しかし今回は幾ら下りるか見当がつきません(;^^)σ
それは手術、検査、入院が全て込みの支払い金額になってて、個別の請求ではないからです。

院長先生が飼い主の負担を考えてだと思うのですが、治療費はセットで低めに設定されてました。
12月の日帰り検査(エコー、心電図、レントゲン他)は確か15750円
1月の入院・手術・検査代は全て込みで315000円でした(この先の1ヶ月検診、3ヶ月検診代も含む)
もちろん命はお金に代えられません、でもお金が工面できなくて手術に踏み切れない方も居る事でしょう。
そんな飼い主の事を考えた良心的な請求額だと私は思いました。


そしてもう一つ、ラッシュの故郷のペットショップにも書類を送りました。
久しぶりに真面目な文書を書いた気がします(笑)
今までの経緯の説明と、これからの事をわかりやすく書いたつもりです。
そして病気の資料と、今見ても目を背けたくなるラッシュの術後の写真も添付しました。
お金の請求をするつもりは毛頭ありません。
ただ、これ以上生まれつきの病気で苦しむ動物や、飼い主を増やして欲しくないんです。
動物を愛すればこそ、ブリーダーに、獣医に、そしてショップで働いてる方達だと信じたいのです。
私の気持ちがどうか少しでも通じますように(-人-)


みんなの家のワンちゃんは歯磨きしてますか?
私が歯磨きをしていたら、ヤケに興味を持って騒ぐので、久々に歯ブラシ(子供用)を見せてみました。でも口に入れさせてくれなかったどころか、気が付いたらカミカミして歯ブラシがボロボロに(ーー;
ラッシュ 017.jpg


手術した事を忘れてしまいそうな勢いで縫い痕が毛で隠れていってます。
ラッシュ 030.jpg






Last updated  2006.01.31 17:53:00
2006.01.27
カテゴリ:心臓病治療日記
今日から大きなサークルで遊ぶ時間を増やして行こうと思います。

ポカポカの陽だまりはラッシュの特等席
ラッシュ 080.jpg


抜糸したら傷跡も殆どわからないぐらいになったよ
ラッシュ 085.jpg


友達に貰ったピーターラビットの鍋つかみなのに、ラッシュは自分のオモチャだと完全に勘違いしてます(;^^)σ
ラッシュ 098.jpg


ガオ~ッ!もっと可愛い顔しなさいよ全く
久しぶりに写真載せるのに、写真写り悪いな~(^^;
ラッシュ 114.jpg








Last updated  2006.01.27 21:47:41
2006.01.26
カテゴリ:心臓病治療日記
1週間ぶりの日記です。先週から風邪を引いて体調がすぐれないし、パソコン部屋は寒いしで日記を書く気になれませんでした(;^^)σ

ダルマのように着こんで、暖かくして、風邪薬を飲んでるけど、まだ喉のイガイガが治らない、何かしつこいわ(ーー;

今日は車でラッシュの抜糸に行ってきました。
ハサミでプチプチと糸を切って、あっと言う間に終了。
ラッシュも震えながらもいい子にしてました。

今度は2週間後に、手術後1ヶ月の検診です。
そして今日もマタ、ラッシュと同じ心臓病の手術が入ってるそうです。
みんな手術が成功して元気になれるといいな。

書きたいことは沢山あるけど、寒いのでここまで(;^^)σ






Last updated  2006.01.26 14:56:21
2006.01.19
カテゴリ:心臓病治療日記
お蔭様で今日ラッシュは退院しました!
昨日「明日はお家に帰れるよ~♪迎えに来るから待っててね!」
と言ったのが理解できたのかどうか知らないけど
今日診察室に入った途端、ドアの向こうの入院部屋でキャンキャン騒ぐラッシュが見えました。
昨日までの大人しさとは大違い(笑)何となく感じ取るのかもしれないね~。

今日のレントゲンの結果、肥大していた心臓も一回り小さくなって、普通の子と変わらない状態になってますとの事。
これでもう心臓病の心配はしなくていいんだ(T_T)
ラッシュは院長先生に飛びつくようにケージから出てきた(笑)
来週抜糸して1ヶ月ぐらい部屋の中で療養して、それから徐々に走る事に慣らしていけばいいって。
春になったら、1周もままならなかった、あの公園の散歩道に挑戦だねラッシュ^m^

今日はラッシュが帰宅して嬉しいと言うよりも、ホッとした~!って言う方が大きいかな(笑)
でも案の定痩せちゃって背骨がゴツゴツしてるよ(~_~;)
また沢山食べて体重増やさないとね。
でも今日もあんまり食べないんだな~運動してないし、カラーが付いてるからね。
カラーが御飯皿に当たるのが、どうも気になるみたいで、浅いお皿にしてるんだけど・・・。
暫くは手で食べさせたりして何とか口に入れなきゃ。
さっき薬を飲ませるのに大騒動したし、、、。

今日はホッとしたせいか疲れたわ。
明日からまた大変だけど頑張るぞ~!(^^)!


嫌がるので寝た写真しか撮れなかった(;^^)σ
ラッシュ 244.jpg






Last updated  2006.01.19 19:34:00
2006.01.18
カテゴリ:心臓病治療日記
今日は行きも帰りも、今日で通いが終わり~と楽しい気分でした(^^♪
しかし入院部屋にず~っと居座ってるのはラッシュだけ、他の子は入院しても1-2日で出て行っちゃう。
その一部始終を見ていたラッシュもよくぞ耐えた!
8日間の入院生活でラッシュも少しは成長したかな?(笑)
明日は朝から迎えに行ってきます。あ~早く抱っこしたいワン(*^_^*)

(コメントは明日の退院報告日記にお願いします~(^^ゞ)






Last updated  2006.01.18 19:07:22

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.