141554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんじゅ。

じゅんじゅ。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

tamatama_udon@ Re:(画像有)紫蘇の実のつくだに!(10/05) はじめまして、よそから飛んできました。 …
2005.04.29
XML
カテゴリ:おいしいもの

山崎まさよしさんの曲に「パンを焼く」という曲がありまして、

♪君のためにパンを焼く・・♪
ライブでもほぼ毎回歌ってくれて、大盛り上がりの曲なのです。

山崎まさよし/ONE KNIGHT STANDS (こちらのアルバムに入ってます)


で、その曲じゃないけど、「君のためにパンを焼く~♪」と口ずさみながら、パンを焼いてみました。
ホームベーカリーを買おうと思いつつ、まだしぼりこめていないのだけれど、ホームベーカリーを使わず、しかも発酵とかしなくても作れるというレシピがオレンジページにのっていたので。。

さっそくチャレンジ。
ほんとに簡単にできました。






材料は、薄力粉に卵、バター、ベーキングパウダー、はちみつ、粗塩。
全部まぜるだけ!っていう簡単レシピです。
材料を見た時点で「パンっていうかお菓子みたい」とは思っていたのですが、実際、スコーンみたいな焼き上がりでした。
でもサクサク、おいしかったです。
これにチーズやチョコ、レーズンなどを入れてのアレンジもできるっていうことだったんだけど、旦那さんに朝食べてもらうと・・ ちょっと不評みたい。

う~。せっかく作ったのに、「おいしい」のひとことがないと、やっぱりがっかりしてしまいます。ホームベーカリー買うまでに、もっぺん今度はちゃんと発酵させて作るパンを焼いてみようかな。


手作りパンではないけれど(^^;

いつも焼きたての美味しさが大人気新聞・雑誌でも話題沸騰中!【パンの缶詰】

パンの缶詰ってあるんですね。非常食としても人気だそうですが、ただいま1個1円~でオークション中(一撃価格100円!)ですよ。
もう半分くらい売り切れてますけど・・。私も買ってみようかな。



おいしいパンには、おいしいバターとジャム♪
大好きな斑尾高原農場さんのジャム、絶品ですよ。

【春フェア】黒ごまバター170g 【春フェア】くるみバター180g 【春フェア】かぼちゃの種バター 【春フェア】ひまわりの種バター 【春フェア】七穀バター

黒ごまバターをはじめ、くるみ、七穀、ひまわりの種、かぼちゃの種のバター。
バターといっても油脂類をまぜているのではなく、原材料からでるものだけを使っています。
我が家には黒ごまバターが必ず2つは常備しています(^^


【春フェア】プレザーブスタイルクラシックジャム ブルーベリー185 【春フェア】プレザーブスタイルクラシックジャム あんず185 【春フェア】プレザーブスタイルクラシックジャム さくらんぼ185 【春フェア】プレザーブスタイルクラシックジャム つるこけもも195 プレザーブスタイルクラシックジャム アップルワイン185

各ジャム類も、絶品。
ちなみに、ジャムのパッケージでクラシックシリーズのデザインがとてもいい感じで、大好きなのですが、HPには載っていませんが、直接問合せてみたところ、地元・長野の湯田中の切絵作家さんの作品をベースにされているそうで、10年ほど前から現在のデザインをほとんど変えずに使っています、とのことでした。
流行とかに関係なく、「いいデザインはいい」の見本のような、素敵なパッケージだなぁと思います。


野生種だから残る、このツブツブ感野生ブルーベリーコンポート950g プレザーブスタイルクラシックジャム ブルーベリー1kg

大きなお徳用サイズもありますが、ジャムとして使うだけじゃなくて、ヨーグルトに混ぜたりして食べてもおいしいんですよ。アイスにフルーツソースとしてかけて・・というのもいけます。

ちなみにここのお店は、ワインもすごくおいしくて。

【春フェア・5月9日以降発送】フレッシュ&フルーティー白ワイン「ナイアガラブラン 2004 / ... 【春フェア】VI スイートルージュ 720ml 鮮やかなルビー色・フルーティーロゼワイン「キャンベルロゼ 2004 /720ml」

私は特に白のナイアガラブランの大ファンです(^^



斑尾高原農場さんの商品紹介をはじめると、どうも止まらないです・・まるでお店の関係者みたいにいつもすすめまくってしまいますが(^^; ほんとにおいしいですよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.29 09:19:05
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X