440747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/15
XML
カテゴリ:コドモ育て
わーん、1カ月以上放置してました。
ちょっと早いけど冬眠してます。嘘です(笑)

昨日から日記リンクいただいてる方のページを訪問してて
途中で力つきました。
足跡だけでごんちゃい。

りるーさん家は家族みんな元気で暮らしてますよー。

あ、そういえばずいぶん前にHNをRillewから変更したのだけど
ようやく反映されるようになりました。
私ですよ私!(ってわかってるって?汗)

日記を更新できなくなった理由は、忙しくなったからというよりも
やらなくちゃならない課題を意図的に増やして
自分を追い込んでるだけだったりします。

成果をお見せできる日がくるといいのだけどウィンク

ファイトだ!

でも、たまにはここで発散させてもらおーっとパンチ

ま、基本は親ばかな日常を過ごしてるので(笑)
子供たちの成長記録をダイジェストで書きなぐっちゃいます。

犬3歳1カ月お兄ちゃんの記録♪

右矢印ますますおしゃべり男。

一時期「なんで?」「ってなあに?」攻撃がすごかったーーー
3歳児の宿命なのか!?
でも親子の会話がより楽しめるようになりました。
子供の発想っておもしろいなあ。

右矢印車マニア。

起きてる間中、車の話ざんまい・・・

まあ、男の子らしいといえば、そうなんだけど
とーちゃんの影響か、出てくる単語がマニアックだったりします。

「ろーどすたーのはんどるには、なるでぃのまーくがついてるースマイル
とか言われても、一般人にはわかりませんがーーーっ雫

右矢印絵本より夢中。

我が家で通称「くるまのえほん」と言えば、
ディーラーでもらえる「自動車のパンフレット」( ̄▽ ̄;)

えらい気に入りようで毎晩眺めています。
この青色が好きだとか、タイヤにマークがついてるとか
ウンチクも語ってくれます。

普通の絵本をあんまり読まなくなってちょっぴりサミシイ。
とーちゃんの買う車雑誌も愛読してるぜ。

右矢印ガールフレンドができた?

保育園にお気に入りの女の子がいる模様。
嬉しいやらちょっぴりだけ切ないやら。

右矢印相変わらずおっぱい星人。

「どうしておっぱい飲むの?」と聞くと、
にこっと笑って「おっぱい、おいしいから」と答えてくれる彼です。うっしっし

「よんさいなったら、とーしゃんとねる」
とか言ってるけど、どうなるかな~?


ねずみおてんば娘、妹ちゃんの記録♪

右矢印先月めでたく1歳になりました~

もうすぐ1歳1カ月です。
この1年はとにかくあっという間でした。

右矢印歩いてます!

もうはいはいよりの時間よりも歩く時間の方が長いので
「歩いた」認定しちゃいました(笑)

右矢印食い意地。

はってます。
白ご飯なんかヘタしたらお兄ちゃんより食べてるかも(爆)
うどんなどの麺類も好きなようです。

ご飯の食べる量が増えたせいか、おっぱい飲む量が減りました。
でも寝かしつけはまだまだおっぱい。

右矢印肌がまた荒れてきたのが気がかり。

寒くなってきたので、乾燥が関係あるのかも?
薬を塗って様子見です。

右矢印絵本はやっぱり大好き。

最近のお気に入りは「ねないこだれだ」
コワイのに子供になぜか人気の絵本。
おばけになって飛んでかないでね。

右矢印ミニカーも大好き。

お兄ちゃんの影響か、一緒にミニカー遊びをしてます。
ふたりで仲良く遊ぶ時間も増えてかーちゃん嬉しいけど、
ミニカー取り合ってケンカ(?)もしてるよお。


こんな感じの、見てるだけで萌え萌え~なきょうだいです。
(以上、親ばかのたわ言でした!)

さて、今月はやっぱり更新はできなさそうですが
たまに出没するのでよろしくですー。
忘れないでくださいね。ぐっすん。

それでは、ばいばいきーん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/15 11:53:19 AM
コメント(10) | コメントを書く
[コドモ育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 teddyママ7777@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) はじめまして、teddyママ7777といいます。…
 りるー(Rillew)@ >tokky1222さん わああコメントありがとうございます! …
 tokky1222@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) ごぶさたでーす。 りるーちゃんと「おん…

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.