440759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/01
XML
カテゴリ:布オムツ
先週、地元の布おむつの会に参加してきました♪

念願叶って・・・ですダブルハート
「誰かしてくれないかなーーー」と長年思い続けてはや○年。(あくまで他力本願)
そうしてるうちに娘もおむつが現役ではなくなってしまいひよこ
布おむつからはますます遠のいてしまってました。

そうそう、このブログでもECもどきをしていた娘。
ほぼ100%トイレでできるようになったのは1歳10ヶ月頃だったけど、普通のおむつは1歳半ごろからは全然はいてませんでした。
おむつ替えが面倒なのでトレパンにおむつを挟んで使ったり。家の中ではトレパンだけだったの。
肌が弱いのか、紙のパンツ型おむつだと腰があせもだらけになっていたのですよ~

なので普通におむつを使っていたのは1年以上前の話。

タンスの奥からおむつカバーや輪のおむつ、成形おむつをひっぱりだしてきて、「どーやって使ってたっけ?」と記憶の糸を辿ってようやく思い出していました雫

おむつの会を主催してくれたのは最近知り合ったお友達です。
mixiを通じて仲良くなったけれど、実はいろんなところで繋がっていました。
人と人との縁って面白い!

布おむつの会は予想以上に人が来てくれてくれて大いに盛り上がりました♪

「二人目から布おむつを使いたい」という妊婦さんもいて、新生児の頃はどうやってたったけ?とまたまた記憶を辿りよせながらたたみ方を実演してました。

mixiで知りあった方とも会ってお話することができました。

布おむつの会【前編・その後の布おむつ生活】
布おむつの会【後編・布おむつの会参加】

勝手にリンク~(^^)

私が布おむつ生活を始めたときには周りに布友達もおらず話す場所もなく、この楽天ブログが布おむつを続ける支えになっていました。
ちょっとした疑問があってもなにかあれば調べられるし、アドバイスもしてもらえる。
ネットってありがたい。。。
でも生の声に勝るものはないですね。

会の中で、「実際にどうやって使ってた?」という話をしてたときには、私はしきりに「そんな面倒なことはしなくて」とか「その方が楽だし」みたいな答え方をしてましたうっしっし

とことんめんどくさがりでズボラなんです。
そういういいかげんな人の方が布おむつはしやすいかもしれないなーって思ったりします。
コツさえつかめば、快適なのが布ライフ♪

もちろん手作りカバーも持っていきましたよ。
使い込んでボロボロになったやつなので恥ずかしかったですが・・・
久しぶりにおむつカバー作りたくなりました。
別館にあるポケット式おむつカバーの作り方は今みると大変わかりにくいですね。
自分で書いたはずなのに、よくわかんなくて困ってます(笑)


前回ひさしぶりに書いて、いろんな方がコメント残していってくださって、すっごく嬉しかったです!

なぜ急に書く気になったかというと、楽天ブログで知りあった友達がもうすぐ出産だったので気になって何度も見に行ってるうちに生存報告でもしとくかーという気持ちになったのでしたスマイル

もうすぐ出産して布おむつをはじめたいという友達もいることだし、また思い出しながらまとめていきたいです。
記憶の糸がとぎれてしまわないうちに鍵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/01 12:43:25 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 teddyママ7777@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) はじめまして、teddyママ7777といいます。…
 りるー(Rillew)@ >tokky1222さん わああコメントありがとうございます! …
 tokky1222@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) ごぶさたでーす。 りるーちゃんと「おん…

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.