242565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.12.03
XML
カテゴリ:ゲーム
タイトルを見て、
「死なねーよ!」
って毎度言いたくなる僕です。

どっちかといえば、
「君のために生きる」
を選びたいですね。

。。。。って関係ないことから始まりましたが、変わった名前のゲーム「君のためなら死ねる」を買ってみました。

タッチパネルを体験するためには一本ぐらいゲームを買わないとわからないですからね。

スペースチャンネル5ってゲームを知っている人なら、あのおバカな雰囲気って言えばわかると思うけどね。

途中にあんな感じのゲームも入っていたのでちょっとうれしかったりして。。(アップ、ダウン、アップ、ダウン♪って感じね)

今までは十字キーとボタンでやっていたゲームを画面に対してのアクションでゲームをするっていうのは新しい技術を取得しないと駄目って感じ。いままでゲームがウマかった人でもいきなりうまくいかないだろうね、この操作。

お話は、ある男の子が女の子に一目ぼれ、気を引くためにパフォーマンス集団に入って女の子のを振り向かせよう!ってな感じ。

シルエットだけで表現されたキャラがとってもいい感じ。

パフォーマンスっていうのが結構はちゃめちゃで、
ゲームを起動したときにでかでかと
「絶対にマネしないでください!」
って表示されますが、そんなんマネできないって!(^_^;)

こんな日記を書いているとあの音楽が頭に・・・・・

結構洗脳されるよなぁ。

やってることは笑えるし面白いけど、なれない操作なためそこそこの難易度っぽいですね。

画面には一応フィルタを張りましたけど、
あっというまに傷だらけになりそうな気がする。。。

NintendoDSってどれぐらいが寿命として考えているのかな。

でもいいや今とりあえずおもしろければ(^_^)

ワリオもやってみたいけど、ゲーム性的にちょっとかぶるので、今のところ我慢。

他にもどんなゲームをつくってくれるのかすごく楽しみではありますが、作るほうはこの期待をうけて大変だろうなぁなんて
おもったりしております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.06 11:15:42
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

いち(TIC)

いち(TIC)


© Rakuten Group, Inc.
X