242332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.12.04
XML
カテゴリ:食べ物
週末は好きなものを食べる。
平日はちょっとだけ我慢。
という生活をしてる僕です。

ちょっと今回はやりすぎましたけどね(^_^;)

カレーは結構好きです。って前にも書いていたかもしれませんが、最近カレーというと家で作るものが多くて、外ではあんまり食べないんです。

というのもジャガイモとかニンジンがごろごろ入っているものがあんまり得意じゃないから。

こんな僕でもまったく意識しないで食べることができるカレー。
そう、”ココイチ”こと「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレー。

はっきりいって、ノーマルだとなーんにも入ってないカレー。
野菜も入っているのかもしれませんが、溶けちゃって具無しのカレーなんですよね。それにトッピングで好きなものを選ぶってやつ。

あんまり行かないので、前回なにを食べたのかを忘れるので、ご飯の量とか辛さ(これも自分で選びます)がどれぐらいがちょうどよかったのか忘れているわけです。

で、前ってなんだったかなぁって思いながら、ついでにお腹もすいたなぁっていうことで(朝、昼と食べずに16時ぐらいの話なので)僕の注文したのは。

700gのチキンカレー、3辛。

はい。失敗しました。

目の前に出てきたお皿はLP盤のレコードをもうちょっと大きくしたような巨大なお皿。それにどかーんとカレーが乗ってる。

ついでに3辛。まぁ辛いものは平気なので、もっと上でも平気だったんだけど、そんなに辛くなくてもいい気分だったのでちょっと。。。。

福神漬けの消費がついつい多くなってしまいました(^_^;)

でも。

700gって合(ごう)で書くと、約2.1合。
家で食べるときもカレーだと2合とか平気で食べれちゃったりするからそんなもんか。。。っていうか昔は3合ぐらいいっていたような気がするけど(^_^;)

カレーってついついたくさん食べちゃうんだよなぁ。

ほんと食べ過ぎには注意しましょう。

と土曜日は大好きナンバーワンのカレーでした。(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.06 14:52:55
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

いち(TIC)

いち(TIC)


© Rakuten Group, Inc.
X