000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.03.15
XML
カテゴリ:食べ物
そんなわけで、写真だけ載せていた日記を編集します。

しゃけぺこ
鮭、ペコリス、もやしを洋風に。

↑ペコロス(ペコリス?どっち?)をそのまま煮てしまうと中まで火が通るのに時間が
かかるので、はじめにトースターでちょいと焼く。オリーブオイルをちょっとかけて5分ほど。

鮭は冷凍庫にあったので、手ごろな大きさに切る。

後はもやしといっしょにブイヨンで煮込む。

先日イタリアンハーブミックスというようなものを買ってきたので、それをたっぷりと
投入。

で、できあがりがこんな感じ。。。

味はすごくしみていたのですが、、、、、、ちょっと濃い目。
煮物が濃くなりすぎるというのは材料が少なすぎるのか??

味の調整方法を感覚で覚えないと駄目ですね。

のりこんにゃく
こんにゃく、岩のりにわさびをのせて。


お湯でさっと茹でたこんにゃくに生の岩のりをどっさりのせてわさびの上から
ポン酢で。

このシンプルなものが一番うまかった。

わさびを結構たっぷりでもおいしいね。

あたらしい鍋もほしいなぁ。。。
ホーロー鍋なんてもう12年も使ってるし、底がぼこぼこなんだよね。
使い始めたときはすでに実家でも使っていたものだったと思うからね。

今年こそはレッツゴーかっぱ橋ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.16 13:20:08
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

いち(TIC)

いち(TIC)


© Rakuten Group, Inc.
X