242351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.10.02
XML
カテゴリ:日々つれづれ。
以前、刑事コロンボを見ながら、
字幕では
”グレープジュースを”
英語では
”ルートビアを”
だったことがあり、なんだそりゃ?
って思ったことがありまして、ちょいと気になっていたわけです。

先日沖縄食材のお店(美らさんっていいます)で買っていたわけですが、
それを飲んでみました。

飲んだのはこちら。
A&Wルートビアー

くわしくはこのページが非常に詳しいです。

そう、黒いんです。
この飲んでみるとわかるのですが、これって甘草なんですよね。
僕にとってはなつかしきデンマークのいやーな思い出の味だったりもします

デンマークではラクリス(って言ってました)はいろんなものに入ってるんですよね。メントスにまであるぐらいだし。もちろんグミにもあります。

あれは味わってみないとわからない味だと思うんですけど、結構強烈なんですよね。

で、ルートビア。
不思議な飲み物です。

基本的には炭酸飲料。
匂いを嗅いでもそんなに嫌な匂いはしません。

飲んでみると、なんていうのかなぁ甘い薬っていうのかなぁ。
ふわぁっと炭酸の勢いで口の中に広がるんですよね。

はっきり言えば、まずい。それだけ。

でもこれが好きな人がいるっていうのは、
小さいときに飲んだビールの味とでもいうのでしょうか・・。

めちゃくちゃ不味く思いませんでしたか?

あの感覚なのかもしれません。

冷たいやつをぐびっと飲んだ時は結構飲みやすさを感じたんですよね。
でもゆっくり味わいすぎると変な感じ。

ちょっと甘みは強いものの、健康的な飲み物ですので、これを飲むのは悪いコトじゃないようですね。

でも慣れるまでにはどれぐらいかかるんでしょ・・・。

ビールもコップで飲むのはいいけど、ジョッキだと最後までおいしく飲めない僕なので、どうなることやら、、、、。

まっコロンボはこれが好きだ。
ということは身をもってわかったわけで。

たのしゅうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.02 16:44:16
コメント(0) | コメントを書く
[日々つれづれ。] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

いち(TIC)

いち(TIC)


© Rakuten Group, Inc.
X