242352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

いちだいあり~/明るいオタクのススメ/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.10.21
XML
カテゴリ:日々つれづれ。
これ

といって、難しい話をしようとかそういうものではありませんのであしからず。

どちらかというと、夢を良く見る。

5分の睡眠でも電車の中でも。

ということはレム睡眠後に目が覚めているということか。
体は休まっても頭が休むことが少ないのかもしれない・・・。

まっ体が休まれば動けるからいいんだけど。

で。夢。
すぐに忘れる。

目が覚めた時には、映画でも見た後のように自分の夢への感想を頭で考えていたり、人に話してみたいと思っているが、実体験ではないので、すぐに忘れる。

じゃあ夢を記憶するには?

とか調べていたら、明晰夢という言葉に出会った。

なかなか夢を覚えておくことができない僕にとっては、なかなか難しいことかと思う。

昔は、夢の続きを見れていた時期もあったような気がするけど最近は無理みたい。

睡眠時間が減ってきたからかなぁ。

実家に住んでいた時、ネットをやってなかったときは、それなりに寝てたからね。

たまにふと、夢のシーンを思い出すことはある。
自分のことであるのに、映画のワンシーンを思い出すような感じ。

夢で見たストーリーをちゃんと書き起こせれば小説にでもなるんじゃないかと思ったりもする。

だって、見たことも聴いたこともないような話だったりするんだもんね。

でもなかなか出来ない。

一人暮らしじゃなくて、誰かがいれば、起きた瞬間に夢の話をして記憶を定着させてしまうこともできるかもしれないけどね。

って起きたとたんにわけのわからない夢の話されても困るか・・・。

自分で夢の流れを操れるようになる明晰夢。

でも、そうしたら、ありえない話は生まれないから、僕は今のままの夢でいい。

ただちょっと覚えていたいだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 15:34:53
コメント(0) | コメントを書く
[日々つれづれ。] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

いち(TIC)

いち(TIC)


© Rakuten Group, Inc.
X