021311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tiedalove的留学生活

tiedalove的留学生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tiedalove

tiedalove

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

ももも@ 庸平 久しぶりに覗いてみたら更新とまってるや…
tiedalove@ Re[1]:今思えば(09/20) 妻ヶ丘王子さん >まだ韓国におられるの…
妻ヶ丘王子@ Re:今思えば(09/20) まだ韓国におられるのですか?
ありす@管理人@ Re:今思えば(09/20) お久しぶりです。人生色々なことがありま…
tiedalove@ Re:これ。。。(02/06) ぬんぬんぬんさん >獣医の協力隊の人が…
2006.06.14
XML
カテゴリ:何なの??
ウリナラマンセーの新聞と真っ赤なTシャツ、そして、馬鹿みたいにH監督LOVE見たいなW.Cの中で生活しています。

かなりストレスたまりまくってます。

理由?

それは、↑に書いてあることが、中心けどね。

でも、韓国戦は負けてたらたぶん、市庁の建物とその周辺にあるホテルは、今日の朝には綺麗さっぱり跡形もなくなくなってたかもしれないですね。

それぐらい、人が集まってたらしいです。(行くと殺されそう)

ま、一応勝ったので建物は残ってますが・・・・。

昨日、遅い夕食を食べに行ったところ、ちょうどトーゴ戦がやっており、本当にサッカーしってるのか?と聞きたくなるような方々が、あの赤いシャツと変な角を突けて応援しておりました。

サッカーが嫌い(っていうか、うるさいのが嫌い)な友だちと、テレビのない静かな場所で、食事をしていたら、店の親父が

「サッカー見ないのか」

と聞いてきました。

一言
 
「私が見ると負けるから、見ない方が良いでしょ」

と、半分韓国を一生懸命応援して負け試合を見てやろうなどという小悪魔的な本音を隠しながら言うと

「ありがとう」

と、あの親父は超スマイルで去っていきました。

友だちが一言

「言ってることと、表情が全然違うんだけど」

あなたの言うことは、ごもっともで・・・。

猫も杓子もサッカーっていうか、2002年のあの夢の中でまだ寝ぼけてるんじゃないかって感じです。

韓国戦があると、朝4時前に会社に集まって2時には終わる企業とか、

昨年、成績優秀だった社員には、ワールドカップ休暇を与えたりと

朝4時に会社来てサッカー見て、2時に終わる企業って何??って

ちょっと、この国の常識を疑いたくなるようなこともちらほら出てきています。

私もサッカーは大好きで、楽しみながら見たいのですが、

さすが、自国の試合だけは満席、他国の試合はしらん。でも日本とオーストラリア(っていうかヒディング)については、関心があるようで・・・。

朝鮮日報や中央日報は、ヨーロッパで初めて勝ったとか、アジアの栄誉だとか、なんかもうワールドカップで優勝したような記事を書きまくってます。

フランスとスイスが、2度とぐらいかなわないと韓国のあの真っ赤な人たちのトラウマになるような勝ち方をして欲しいですね。(パク・チソン選手とかホン・ミョンボコーチとか好きな人はたくさんいるんですけどね)

この国の日本コンプレックスと民族主義(ある意味世界一のナショナリズム?)をやめて欲しいです。

そして、日本が韓国を嫉妬しているような勘違いをされるような報道はやめて欲しいですね。

日本のニュースやマスコミはそういうことを一言も言ってませんから!!!


と、何か中途半端な内容ですが、こんな韓国でもいい人もたくさんいますよ。

学生に聞いたら、2割がワールドカップに関心ないそうです。また、関心ある選手に好きな選手は?と聞いたら


「ベッカム」

でした。@@

なんだかな~。


久しぶりに書いた日記が、こんな内容ですみません。TT
でも、本当にこの国にいるとワールドカップと赤い色が嫌いになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.15 01:44:59
コメント(4) | コメントを書く
[何なの??] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

韓国で働くママのあ… solhweさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
koo’s page… koo'sさん
珍しく彼氏側がつけ… ☆★くま☆★さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん

© Rakuten Group, Inc.