079570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメとウロコ at M&A Cockatiels

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.23
XML
繁殖なかなかうまく行きません。。。

8/9に5ペアに巣箱を入れて、
1.エメ&スプリットエメが生まれるペア →無精卵3個
2.エメ&スプリットエメが生まれるペア →中止卵3個
3.エメが生まれるペア
 →1個産卵→卵づまり→保温したケースで6個産卵→2羽孵化(1羽挿し餌中、1羽死亡)、残り中止卵&無精卵
4.スプリットレセッシヴシルバー同士のペア
 →8個産卵(抱卵に極度のムラあり)→解消して孵卵器&他ペアに託卵→雑居ケージで9個目産卵(破損)
 →1羽孵化(死亡)、5個孵化(挿し餌中)、1羽孵化(死亡)、1個中止卵
5.ドミナントシルバーのSFとDFが生まれるペア →4個産卵→1個無精卵、3個破損→中止卵

8/24に追加で1ペアに巣箱を入れて、
6.レセッシヴシルバーとスプリットレセッシヴシルバーが生まれるペア 
 →2個産卵、1個止まり木で産卵床で破損→1羽孵化(死亡)、1羽中止卵

現在3.のペアから生まれたエメラルド1羽と、4.のペアから生まれた5羽の挿し餌中です。
育てたのは1.のペア。
9/7に生まれた2羽は7日目15gで挿し餌開始。60g超まで育ちました。
残りの4羽は9/20に挿し餌開始。一番小さい子は6日目でやはり15g。今朝の体重は22gです。

もう少し大きくなったら(今週末?)写真を撮ってUPしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 12:24:56
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
xxx Happy Stitching… くまo(^▽^)oさん
らいち動物王国★奮闘… **らいち**さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.