082176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tierlieb

tierlieb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lycos

lycos

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

*ヒ・ミ・ツの日記PA… ゆう448.さん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん

Headline News

October 9, 2004
XML
カテゴリ:house
今日は建築家さんたちがおうちに来ました。

今回で3回目のお話し合いです。
台風で延期になりそうでしたが。。。台風通過ということで、延期にならず、よかったです(^^)

さてさて。。。今回は。。。
前回の間取り図2枚を元にお話が始まりました。
全く違うタイプの2つの間取り図でを見て、気に入ったところ、嫌なところを今日はヒアリングしてくれるとのことでした。

う~ん。。。こっちのこの洗面台の位置がねぇ。。。生活してて目に付くところにあるのは嫌。。。とか、こっちの2階部分はいい感じだけれど、1階部分は好きじゃないかも。。。庭は広いほうがいいなぁ。。。中庭があるほうがいい!。。。収納はたくさん欲しい。キッチンは。。。リビングは。。。バーベキューができるような庭があるといいなぁ。。。お風呂は。。。などなど。。。

1時間半ほど、ああでもない、こうでもないみたいなことを言いながら話は進んでいきました☆

色々と話が終わって。。。2週間ほどでまた、新たな間取り図をかいて下さるとのことでした。


それにしても、この2人。。。背が高い。。。ちびっこな家族なので、羨ましい限りです。。。180センチ以上って視界もかわるのかなぁ?っと思ったりしました。
今回来てくださったのは、1回目の時と同じで、メインで話をしてくださるお年は。。。いくつくらいだろう?40~50代くらいの方と、英国と日本のハーフ多分20代半ば~後半いってるのかな?の若い方でした。(日本で育ったので日本人と変わらないとご自身でもおっしゃるくらいに日本語に堪能でセイン・カミュー?って感じです。)

英語を多少なりとも話していた経験をもつわたしとしては外人顔を見ると、英語でしゃべらねば。。。みたいな感じに無意識になっているのか?日本語で話を進めているのに、英語で返さねば。。。っと頭が英語を考えててちょっと混乱。。。心の中で。。。「日本語。。。日本語でいいんだよ。。。」っと必死で呟いてたりして。。。(^^;)もうちょっと慣れれば大丈夫かな?

どちらの方も勘が良いみたいで、両親が耳が不自由で手話でわたしが通訳しながらですが、一部、通訳なしでも両親の言ってることを汲み取ってくれて、すごいなぁ~☆っと思いました(^^)

さてさて。。。今回の話でどんな案が出てくるのか?楽しみな感じです♪

次回。。。2週間後くらいの打ち合わせがとっても楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2004 10:50:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[house] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X