082164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tierlieb

tierlieb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lycos

lycos

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

*ヒ・ミ・ツの日記PA… ゆう448.さん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん

Headline News

October 2, 2005
XML
カテゴリ:Entertainments
久々に映画に出かけました♪
やっとみてきた「容疑者 室井慎次」。

内容はまぁまぁ面白かったです。。。が。。。ラストがあっけなくって。。。えぇ?こんなもの?って感じでしたが。。。(多分それがねらいなんだろうけれど)

最初のシーンが留置所の中にいる室井さんだったので。。。無精ひげが生えて。。。ちょっとよれた感じのシャツ姿の室井さんにちょっと面食らってしまったけれど。。。釈放された後の室井さんは真っ黒な感じのスーツとコートで。。。いやいや。。。ストイックでした。。。もちろんいつも仏頂面でした。
(しかし。。。気難しいお顔をされているのか。。。眉間だけでなくあちこちにもしわが出来てて。。。ギバちゃんも年取ったなぁ・・・なんて別のことに感心してみたり。。。)

室井さんの過去の話がちょっと切なかったです。
本当、不器用な生き方してる男だなぁ。。。っと思ってしまいました。

「交渉人 真下正義」とは全く違った「踊る大捜査線」番外編でした。
(個人的には笑いありな感じの「交渉人 真下正義」の方が微妙に好きかな?)

シリアスでダークな感じのお話が好きな方にはお勧めの映画でした。
(それもちょっと好きなので「容疑者 室井慎次」も私的には楽しめました。)

一番ハマッたのは筧 利夫さん演じる新城さんでした。不器用な室井さんとは対照的にスマートで冷めた感じがよかったです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2005 01:37:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Entertainments] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X