082177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tierlieb

tierlieb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lycos

lycos

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

*ヒ・ミ・ツの日記PA… ゆう448.さん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん

Headline News

March 25, 2006
XML
カテゴリ:Entertainments
真救世主伝説 北斗の拳

北斗の拳


懐かしい~っダブルハート
学生時代に流行ったマンガでクラスの男の子が休み時間とかによく「あたたたたたたたっ!!!!!!!」とか「ひでぶっ」とか。。。マネして遊んでたなぁうっしっし

あの頃は感受性の鈍い子だったのか?理解力の乏しい子だったのか雫残酷グログロ暴力マンガってイメージしかなくって。。。下向き矢印あんまりまともにアニメやらマンガを見てなかったんだけれど。。。阿部寛さんが声優ってことと、お友達が観たがったってこともあって。。。観に行ったかちんこ

物語はいきなり。。。そんなところから始まるの????ってくらい・・・原作は知ってて当たり前~って感じのところから始まった雫
まぁ。。。色々なエピソード盛り込んでたら、それで終わってしまうし、一応ナレーションもあるので、原作知らなくてもついていけない訳じゃない。。。逆に原作を多少知っているからいきなりそんなとこから始まるの?っと感じてしまったのかも知れない。。。雫

なかなか。。。観始めると。。。やっぱり暴力シーンが多いし、残酷シーンも満載だったけれど。。。ショックすごく日本人が好きになる要素がたくさん詰まった奥の深い話だったんだぁ~っと魅入ってしまったダブルハート

なんかね。。。主人公格の方々が結構切なかったり。。。みんな宿命とか信念とかを背負ってて。。。悪な人まで格好いいって言うか。。。誇りがあるみたいな感じで。。。しかも儚くって切ない純愛物語も美しい。。。そんなの学生時代にはちゃんと読み取れてなくって。。。改めて。。。人気があることに納得してしまったOK

思っていた以上にいい作品だったので、今更ながら。。。マンガを読み返してみたくなったダブルハート(完全版とか出てるし。。。北斗の拳以前の話も連載中らしいし。。。って恐ろしいほど巻が出てるんだけれど雫

声優さんたちの声は。。。
阿倍さんのケンシロウ。。。ピッタリ~っダブルハート違和感なかったグッド
柴咲さんのレイナ。。。気の強い女性ってことでこちらもGoodっグッドただ。。。レイナは。。。シティハンター描いてた人がデザインしたので。。。北斗の拳の絵の中では異質な存在だった(あれ?シティハンターっぽいんだけど???この人って感じ)雫役どころはよかったので結果オーライっダブルハート
宇梶さんのラオウ。。。ごめんなさいっ雫わたしの中のラオウはアニメの時の声でインプットされているらしい(そんなに真剣に観てたわけじゃないのに。。。)雫違和感ありありで。。。違う~っと思ってしまった。。。爆弾出来れば。。。ラオウはアニメの方にお願いしてほしかった。。。下向き矢印
大塚(明)さんのサウザー。。。この人の声大好き~ダブルハートって言うのと、元々サウザーの存在自体を忘れていた(原作ちゃんと読んでないってバレバレ雫)ため。。。違和感なしきらきら私的にはなかなか合ってるんじゃない上向き矢印っと思っていたが。。。お友達は。。。ちょっと違うっと言っていた!
大塚(芳)さんのシュウ。。。ダニーダブルハートって感じで(フルハウスきらきら)この人の声も大好きっダブルハート最期のシーンが泣けた。。。声は私的にはOKきらきら
堀内さんのトキ。。。ジェシーダブルハートってまたフルハウスメンバーですが。。。ジェシーのイメージとは違っていたので、気付かなかった雫なんか憂いを帯びたような声が素敵だったきらきら

っと。。。書き出すとキリがないんだけれど。。。リンやバット、ソウガも特に違和感なく。。。って感じだったので。。。あくまでわたし個人的な意見で宇梶さんには申し訳ないけれど。。。ラオウの声はあんなんじゃない~っ!!!!!!!!!!っと思ってしまった雫

北斗の拳


ラオウ伝 殉愛の章、うん、改めて大人になって観てみて、私的に好きな要素もたくさんあったし、物語的にも面白かったし、北斗の拳をちゃんと読みたくなったので、総合的にかなりよかったのでは?って感じかなきらきら

5部作らしいので続きも是非観に行こうっと思ったきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2006 12:41:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Entertainments] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X