082170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tierlieb

tierlieb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lycos

lycos

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

*ヒ・ミ・ツの日記PA… ゆう448.さん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん

Headline News

June 2, 2006
XML
カテゴリ:food, sweets, drink
今日は会社帰りに同僚の女子3人でご飯を食べに行った食事
以前から気になっていたチュニジア料理のお店「カルタゴキッチン」←お店の詳細はこちらのリンクからご確認くださいな足跡

クスクスという、世界最小パスタが名物料理だそうなウィンク
さっそくいただいてみた。。。
本当に小さい粒々だったグッド
原料は麦で粉にして水とお塩を混ぜてふるいにかけて作るとシェフの方に教えてもらった。
なかなか感じのよい方で、日本語もバッチリだったきらきら
食感は。。。まるでお魚の卵うお座鯛の子か、たらこのような感じの不思議な食感だったきらきら
見た目よりもあっさりしていて、とても食べやすかった四つ葉
ハーブチキンは本当にハーブが効いていて、あとたまねぎの刻んだのがちりばめられてて、日本ではなかなか出会えない味付けで、爽やかなのに、味が濃くて美味しかった目がハート


クスクスと子羊の煮込みハーブチキン


他にも、にんじんとジャガイモをベースにしたサラダやブリック(だったかな?チュニジア風あげ春巻きのような感じ)、シフォンケーキのような形のチュニジア風オムレツ(名前忘れた。。。雫)などなどをいただいた(写真は撮り忘れたですうっしっし雫)。

辛いのが苦手な子がいたので、今回はあまり辛くないお料理をいただいた。
どれも今まで食べた事のない味で、なかなか美味しかったOK

次回は辛い料理炎に挑戦したいっと思った目がハート

チュニジアは北アフリカにあるとても美しい国だそうな。。。きらきら確かスターウォーズのロケ地だと聞いたことがある。。。
砂漠やオアシスのイメージが強いが、海にも面しているので、お肉だけでなく魚貝類のお料理もあったりして驚いたびっくり

お店の雰囲気も異国情緒があって照明などのインテリアも素敵だったきらきら
パンが出来たてで、熱々で出てきたもの嬉しかったきらきら

お値段はちょっと高いかな?って思ったけれど、大皿料理が多かったので、ボリュームもあるし、ランチならお手ごろ価格で食べれそうだし、また行きたいお店だと思ったダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2006 02:24:18 AM
コメント(8) | コメントを書く
[food, sweets, drink] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X