082174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tierlieb

tierlieb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lycos

lycos

Favorite Blog

また買い替え (^^; オズさん

*ヒ・ミ・ツの日記PA… ゆう448.さん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん

Headline News

April 11, 2007
XML
カテゴリ:Entertainments
blood diamond解説:ダイヤモンドの価値を示す5つめのC-Conflict[争い]。子どもはさらわれて兵士にさせられ、大人は手脚を切断され奴隷のように働かされる・・・。紛争下のシエラレオネから産出されるダイヤの輝きは、多くの人びとの血にまみれていた。レオナルド・ディカプリオ主演の社会派アクション大作。


紛争によって平穏な日常が一変してしまう。。。凄惨さに戦慄いた。。。どくろどくろどくろ爆弾爆弾爆弾
映画の最初と最後にナレーションがあって、メッセージ性がかなり強いからなんだろうけれど。。。バタバタと人が死んでいくシーンは怖すぎて心臓に悪かった。。。!!!

映画自体は「なぜか主人公達には銃弾は当たらない」っと言う映画のツッコミ!をスルーすれば。。。アクション映画として十分に見所ありだったしきらきらレオナルド・ディカプリオってそんなに好きじゃなかったけれど。。。前回の「ディパーテッド」(インファナル・アフェアのハリウッド版←香港版には遠く及ばないが。。。)が意外に悪くなかったため。。。「ブラッド・ダイヤモンド」もストーリーが結構面白そうってことで観に行ってみたら、結構!(^^)!当たりっオーケーな映画だったと個人的には思ったウィンクきらきら

最後に。。。映画にも出てくる「キンバリー・プロセス」やダイヤモンドに関する事実を知ってちょっとホッとしたきらきら(課題はまだたくさんあるけれど。。。ちょっとずつでも「紛争ダイヤモンド」を撲滅しようと言う動きがあることに。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2007 12:13:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Entertainments] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X