4003962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

【中古】Fender Mexi… New! Mot_tenさん

鉄バンパー 交換 New! やまspray-phさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.19
XML
カテゴリ:BMW E30
​この間、ひょんなことから以前書いたブログを遡って見ることがありました(苦笑)

そうしたら、2010年にこんなことを書いているのを発見!。



E30アルピナのお復習い(笑)

1983年 C1 2.3   2316ccのまま、ハイカム、圧縮比アップ、プログラム変更で                                   323の139PSから170PSにアップ

1985年 C2 2.5    2554ccにボアアップ 180PS

1986年 C1 2.5    325と同じ2494ccで、170PSから185PSにアップ

       C2 2.7    2.7の排気量じゃなく、C12.5と同じエンジンでアルピナ特製                                        タコ足マニホールドで192PS

​​bmw88_31_green_3.gif E30には、この外にB6 2.7 B6 3.5てのがありますから…。

https://plaza.rakuten.co.jp/tiexp/diary/201011300000/



 こんなブログを書いてました(笑)。

でも、E30にはN田の知らないB3とか言うのもあります…(爆)。
アルピナでの、生産方法が変わってからのネーミングらしいのですが、8年前のN田は知らなかったんですね~(苦笑)。

さてさて、ヤフオクの話。
rblog-20180218052546-00.jpg

rblog-20180218052547-01.jpg

こんなのが出ております!。

B3 2.7 やっぱりN田には、よく分かりません~。
C がスモール6で、 Bがビック6。
Bって言えば、そのけっして大きくないボディに排気量の大きなエンジンを無理やり?押し込んだって最強のモデルのネーミングだと認識してました(苦笑)

rblog-20180218054555-00.jpg
この頃になると、メーターにアルピナってないんですかい?(笑)
​​​


 ​


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 開始3,194,445 円 即決3,314,815 円ですって!(驚) ​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.19 19:00:11
コメント(2) | コメントを書く
[BMW E30] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:E30 アルピナB3 2.7(02/19)   hide@e21 さん
今から20年以上も前になるのですが…
車入れ替えを検討中に、HARTGE H35を発見!
確か100万円だったような…(爆笑)
あの時に購入していたら…
人生が変わっていたような…いなかったような…(笑)
(2018.02.19 21:07:32)

Re[1]:E30 アルピナB3 2.7(02/19)   tiexperience さん
hide@e21さんへ
あはは、人生変わっていたと思います(爆)。
何でも100万円みたいな…のありましたね(笑)。
いい個体出回ることが少なくなって来ている気がします…。
(2018.02.19 23:08:54)


© Rakuten Group, Inc.