E30MT バッテリー上がり 3日目(苦笑)
プラスマイナスのターミナルそのままで、カットオフスイッチでアースを遮断して、昨日の朝充電して会社に向かいました。帰宅~。暗くなってます。。バッテリー充電器を見ると、満充電まで行った表示です。バッテリーの状態も悪くないと示してます。カットオフしたのに、何故だ? 通電している!!!(苦笑)その後試みるも、結果エンジンは掛かりませんでした~~。おいおい…。比重計は緑。昨夜は、プラス・マイナス端子とも外して充電することにしました。義理堅くミケが、作業に付き合ってくれてます(笑)真面目に、夜は寒くなりましたね~。昨夜は、ソファーで座ったまま寝落ち、23時半に布団に入りました~~(苦笑)今朝です。13℃でした。寒っ!!充電器の表示は、充電完了し、ほぼ良好を示しています。昨夜と同じですね。端子を繋ぎ、エンジン始動を試みます。残念ながら、またもや始動できず!!!ん? 何だ??再び端子を外し、充電器を繋ぎます(苦笑)。このバッテリー上げたことあったかな? 記憶がありませんが…、3年のバッテリーで不具合がでるか?(苦笑)整備工場に出したタイミングで、見に行けば(すぐに仕上がらないので)バッテリー弱くなってと言われ、でっかい充電器が繋がれていることが多い!!(苦笑)繋いだ後の充電器を確認します。表示は、バッテリー低下を示しています。ん?、1回のクランキングを試みただけで、この状態になるってのなく無い?(汗) 真面目にバッテリー?それとも1個残ってるコンデンサー・チューン・アイテムの悪さ? 悩ましいです(汗)。あはは、何故隙間から覗いているかというと…(苦笑)。ミケが鼻先を突っ込んでます(爆)出勤前に侵入を許すと、下手すると遅刻してしまいます。こんなの発見(苦笑)これって、いいことないよね~。一応差し込んでみましたが、ダメだろ!!ただジャンプスターターでエンジンが掛かったから、直接今回の事案とは関係ないのかな?(苦笑)なお、これってノーマルの配線からCDIに変更し、CDIにトラブルがあった時にノーマルに戻すカプラー(自作)です。一度だけ使ったな!(爆)確か、トンネルの中でエンジンストールしたな!!! 怖っ!!!(苦笑)【楽天1位】【SALE特価12,870円10/9(水)01:59まで】 FIELDOOR カーサイドタープ カーサイドシェルタータープ 330cm×350cm タープ テント 車用 連結 フルクローズ 耐水 UVカット 日よけ 簡単 吸盤フック カーサイドテント サイドオーニング ★[送料無料]価格:12,870円(税込、送料無料) (2024/10/8時点)楽天で購入