593322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナカさんの中の人

ナカさんの中の人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカさん1971

ナカさん1971

Calendar

Favorite Blog

Comments

kaetsu@ Re:京橋築地小学校のマーチング♪(09/30) それ、秋期大運動会に披露するためのリハ…
kaetsu@ Re:京橋築地小学校のマーチング♪(09/30) それ、秋期大運動会に披露するためのリハ…
エリーゼ@ Re:甘味o(^-^)o そしてクエスチョン(11/26) 古い話で申し訳ありません。蕨市では『花…
alfine@ Re:音楽について(04/06) 私も色々考えた時期がありました。 震災が…
alfine@ Re:あけましておめでとうございます(01/06) お久しぶりです。 久しぶりに日記を読みに…

Freepage List

Headline News

2010年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、すだっちです。
週末2Days本番と忙しい平日が終わり、
今夜は祝日前で夜更かしを決め込んでいます(*^^)v
ようやくブログもUPできます・・・大変お待たせしましたm(__)m

土曜の朝は午前中、軽くリハーサルのため五反田文化センター。
五反田駅から4人の人間とたくさんの楽器・衣装カバンなどが
1台のタクシーに詰め込まれ(ミラクル!)ワンメーターで到着。
五反田文化は駅から歩くとちょっと距離があるのです。
練習はあくまでも軽めに。気になるところを合わせて・・・
のつもりでも、結局(ほぼ)全曲通してしまうわけで(笑)
まあ、疲れない程度に。
練習終り、不動前のお蕎麦屋さんで昼食。
Hrゆきさんオススメのお店です。
これまた大荷物の5人組がドヤドヤと入店・・・(@_@;)

なんとこの日は品川駅コン終了後、品川区民管弦楽団の合奏もあるので
ラッパのAやまさんはトランペットの2本持ってます。
その他衣装・譜面台など両手に抱え・・・大変なことになってます!!ひー(>_<)
不動前駅から乗り継ぎ、ようやく品川駅へ。
まだ時間があるので駅ナカのスタバでコーヒー。
この近くにオフィスがあるだっちさんが
『朝、この駅の通路(港南口に向かう)、すんごい人の波なんだよー!』って
教えてくれました。流れるプールみたいで人の波には逆らって歩けないほど、らしいです。
たしかにこの辺り、会社多いですもんねー。
すだっちはほとんど品川駅には縁がないので想像できない・・・。

イベント会社の人と待ち合わせの時間になって
エキュート品川の建物内に入ります。
と・こ・ろ・が・・・・・!!!!
控室は物置部屋みたいな所だし、担当者は私たち出演者放置して消えちゃうし・・・。
部屋は暖房ついてないの?施錠はされるの?
え?!椅子が足りない?休憩もできないじゃん((+_+))
みたいな事が続発(゜o゜)
ヲイヲイ、担当者はどーした・・・ん?新人ちゃんなのね。
『気が利かなくってスミマセン』みたいなこと、自分で言っちゃってどーすんのさぁ!!
今までは広い会議室が控室で快適空間~♪だったのになー(-_-)
あの温厚なラッパのOさんでさえ、怒りの表情を隠さない・・・プルプル(@_@;)
あの大人な女性ゆき様だって『誰か他の担当者、呼んでください!って言いたいよね!』
って激切れです・・・。こんなことで本番、平常心で演奏できるのでしょうか(泣)

1回目本番(3時)はかなーり緊張して
ふだん外さないようなところで音間違えちゃったし、
『そりすべり』で要注意なリズムがあって、見事に間違えちゃった!(みんなごめん)
でも『レットイットスノー』と『クリスマスクラッカー』の
ソロが思いのほか上手く吹けたので、終わったら急にリラックス出来ました(*^_^*)
よっし~、その調子!!きっと2回目も上手く吹けるぞ(*^^)v☆
アキヒコ氏も見に来てくれてました。いつもありがとう!

30分の休憩後(部屋が狭くて休んだ気もしないけど)
従業員出口からステージに出たら、そこに見慣れた顔が・・・。
『あれっ!?げんさん、何でここにいるの??????』
だって甲子園在住のコントラバス弾き・げんさんが、今この目の前に(笑)
頭の中がハテナでいっぱいになってしまった!
ご家族の用事で東京に来たとのこと。
そしてすだっちにはサプライズで見に来てくれたそうす♪
いや~、マジびっくりしたですよー!めっちゃ嬉しいです!
思わず品管のみんなにも『兵庫からお友達来たよー!』って自慢しちゃった(^^ゞ

2回目の本番も大勢のお客様聴いてくださって
さらに3回目(5時)は100人以上のお客様が集まったそうです!!
エキュートさんいわく、3回公演で延べ250人以上の方が聴いてくださったようです。
本当にありがたいですねー。年末の忙しい中、私たちの演奏に
30分足を止めて聞いていただいたのですから!!
クリスマス気分を味わっていただけたかな?
ワクワク・ドキドキ・メリークリスマス♪♪な音楽を楽しめましたでしょうか(^o^)
だっちさんの『クリスマス・イヴ』もとてもロマンチックだったし
Oさんのマライヤ・キャリーのカデンツも素晴らしかったし
Aやまさんのレットイットスノ~☆ノリノリだし♪そして毎回MCもありがとうございます!
やっぱり、またの名を『ゆきチャンアンサンブル』って言うくらいだから
ゆき様なくしてはこの金5は語れませんね!!
いつもリーダーでみんなを引っ張ってくれて、お姉さんのような
(いや、同級生なんだが・・・笑)
もちろん演奏も超一流だし。そりすべり、『難しい・難しい・・・』
って言ってたけど、完ぺきだったじゃん、ホント君はすごいよ(゜o゜)
この5人で演奏するのは(実は)初めてだったけど
もう何年もずーっと一緒にやってる5人みたいに息がぴったり合うよね。
たぶん同じオケ団員だからテイストが同じって言うか方向性が一緒って言うか。
だからTpとTbが若干メンバーチェンジしたけど、ほぼ違和感なしです。
品管の皆さんと金管5重奏ももう4回目で長いお付き合いになってきましたが
これからも機会があればぜひご一緒させていただきたいですm(__)m
練習の回を重ねるごとに音楽がだんだん良くなっていって
しかもこの5人の凄いところは、あんまり後退しない、って言う事でしょうか。
少しずつ良い音楽が積み重なって、悪くはならないのです。
たぶん皆さん頭いいんだなー、って思います(すだっち以外は)

今回、すだっちは初F管チューバでアンサンブルにチャレンジでした。
初回練習時は指づかいもままならなかったのですが
(楽譜に指番号たくさん書いていたけど、本番直前にぜんぶ消しゴムで消した)
この1カ月の間、ものすごい練習して指もかなりバツチリだし
音色も安定してきたし。本当に品管金5にはなんだか申し訳ないような気もしますが
この本番をダシにF管チューバを猛特訓させていただいて
ようやっと習得できてきたかなー、と(^_^;)
ヘボチューバにつき合わせちゃってご迷惑おかけしましたm(__)m
本番は思いっきり吹かせていただきました♪
1か月の間、この本番にかけて練習してきましたから・・・。
悔いの残らない良い演奏ができたかな、って自分でも思います(*^^)v
でも、まだまだ1人前のチューバの音が出てませんからね・・F管カリソン君(-.-)
もっともっと頑張らなくっちゃ!!

今日はいろんな事件がたくさんあってけど(笑)
本当にいい音楽ができて、大好きなみんなとずーっと一緒にいられて
嬉しかったです(*^_^*)

(つづく)
CA1F0VTZ.jpg

CACIQJK1.jpg

DSC00035.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月23日 01時19分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X