112625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とら猫スリーセブンの大学卒業への道

とら猫スリーセブンの大学卒業への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みにーさん♪

みにーさん♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

これって私のせいで… New! k-nanaさん

ブーブーpiyo★ ♪♪piyo♪♪さん
いいもの*いい暮らし マダムケイコ0207さん
★ Life wit… 虎笑さん
八四一徒然日記 八四一v(^_^v)さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
2005.04.28
XML
カテゴリ:雑感
イタタ!
昨日から少し右下半身が不自由。
お尻から足全体までシビれてる感じ。
歩きづらーい。

こう書くとなんか凄い病気っぽいけど、
筋肉痛のひどいやつって感じかな。
運動不足を痛感しております(笑)
オヤジやなあ。でもなんかしたかな?

おっとトラックバックについて質問が来てました。
日記の方でコメントしちゃおうかな。
個別に回答せずにすみません。

とら猫も初心者の域を出てませんし、
ネチケットに精通してるわけではありませんので
私見で思うところを述べる程度でお許しを。

自分から率先してトラックバックするときに相手に確認せずにしていいかという質問について。

うんうん、とら猫も最初そんなこと思ったりしました。
それに他にも思ったことは、相手の日記にトラックバックすることで自分の日記を無理やり「読め」っていう感じがするし、
ほんでもって、自分の日記の宣伝のような感じがして、トラックバックを使う目的の理解がどうもスッキリしなかったんですね。

でも前回のこの日記に書いたように相手の日記に対するコメントの拡張版だと割り切れば、別に積極的にしていいのではないでしょうか?
日記に対するコメントを書く際、別に許可を得てコメントつけてる訳でないし。
(相手の日記・ブログにコメントつけちゃダメとか明記している場合は別だけどね)

トラックバック用のURLが相手の日記(ブログ)で公開されているということは、トラックバックをしても基本的にOKと認識してます。

もちろんトラックバックしてほしくない人も居ますので、そういう方は元々管理用画面でトラックバックを受け入れないという設定をしてますので、トラックバック用のURLを公開してないと思います。
それにイヤなら削除しちゃうと思うしね。
気楽な気持ちで運用するのも手かなと(←軽いノリだなあ・・・笑)

ほんでもって、ライブドアなんかは、ニュースや商品の紹介にもトラックバック用のURLを公開してます。
トラックバックを使ってニュースや商品の価値評価に応用できると考えて積極的に使ってるのでしょうね。
ひとつの見識だと思います。

とまあ、こんな感じで私は使っていこうかなと思いますが、回答になってますでしょうか。
あくまで私見なので議論は避けたいところです(微笑)。
よろしくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.29 12:06:36
コメント(6) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X