028501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるきち部屋☆

はるきち部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はるきち♪

はるきち♪

Favorite Blog

リコのスロット日記… コブくんさん
Mirage&Yのスロ日記 mirage22さん
リーマンこひやん日記 こひやんさん
孤高の天才!たもし… たもしゃん♪さん
キルアとゆかいなマ… きるあ1985さん
スロに鯉 うっきぃ5さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
週末スロッターもと… もとやん123だぁぁぁさん

Comments

こひやん@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) おひさー(`・_・´) って、おーい!! …
はるきち♪@ Re[1]:託されたバトン・・・☆(06/29) しゅーぼー55さん あ! スルーされた…
はるきち♪@ Re[1]:託されたバトン・・・☆(06/29) テトタンさん 鬼武者スリー!っすか^…
しゅーぼー55@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) お疲れ様っす^^ 鬼武者ね オイラ…
テトタン@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) (* ̄ω ̄)ノヨッ! 何とかネットが繋がっ…

Freepage List

2004/07/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はYと朝からデート♪
この日はどっか出かけようよりも家でごろごろしようってことになり、朝ビデオとか借りて家でゆっくりすることに☆

ただ、今日はYと大事な話をしなければと決心してたのでした。
ってか、ほんと大事な話を前に緊張。。。
ここまで緊張しなければならんのは自分の愚かな行動のせいやねんけどね。。。





ほんとに真面目な話です。






実は僕は母子感染による、B型肝炎のキャリア。

これは母親から小学生くらいの時に聞かされた。

なんかね。あんま実感なかった。

どんな病気かと言うと、肝炎のウイルスが体内に潜伏してるというもの。

で、どうなるの?っていうと、一生何もならない場合もあるし、肝硬変に発展して死んでしまうことも。

ちなみに父親は肝硬変で6年前に他界しました。

母親は抗体がすでにできてるため大丈夫。

でも僕は出来てないです。

これから先、出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。

分からない病気だ。

母親と父親はどちらから感染してたかは分からないらしい。

弟が出来るまで、気付かなくて、僕と弟はどうにもしようがなかった。

妹は感染する前に対処出来たけど。

母親には。。。

「あんたはキャリアやから血とか出たら自分で処理せなあかんし、性交渉でうつるから気をつけなあかんで。」

と言われてた。

で、自分で病気のこと調べてみた。

うつったらどうなるか。

実はこのB型肝炎というのは、もし大人に感染してもほとんどの場合が何事もなく急性肝炎を起こすものの、その後抗体が出来て大丈夫というパターンらしい。

子供のうちにうつってしまうと慢性化してしまう。

でも、だから何も対処しなくてもいいと言うわけではない。

ほとんどが何事もないと言ったが、劇症肝炎(なる確率は1%未満だが。。。)になると死んでしまうこともある。

その他、大人でも慢性化してしまうこともありうる。

つまり僕と一緒の状態になるということ。

だから、Yには話しておかないといけない。


実はね。今まで付き合った彼女には全然話せなかった。

なんか気が付いたらセックスしてしまっていたし、いったんしてしまうと尚更言えなくなる。。。

分かるかな。この気持ち。。。

ほんと罪悪感はあったんやけど、自分ではあんまり病気という意識がなくてね。。。

それに本気で好きになった人もいなかったし。。。

ほんと最低やんね。。。

でも、Yと付き合う前に付き合ってた彼女には話した。

付き合って半年以上経ってからやった。

もちろんセックスもしてしまってた。

でも彼女が結婚、結婚って言う子で、自分も、もうしてもええかな~って思ったこともあったから勇気を出して話した。

その子は分かってくれたんよ。

で、検査に行ったら大丈夫やったんやけどね。


でもね。これって本人にしか分からんと思うけど。。。

めっちゃ言いにくいねん。

そんなに大したことないんやけどね。たぶん。

エイズの人も日常生活ではうつる危険性がないけど、やっぱ他人には言えないと思う。

まあ、あそこまで大変な病気ではないけど。。。

でも前の彼女に話さないとあかんと思った時はほんとつらかったんよ。

最初に言わなかったから余計に。

だから今度本気で好きな人に出会ったら絶対最初に話そうと。。。



でも、おれってほんと馬鹿。。。

キスしちゃったから。。。

舞い上がってしまって。。。

唾液でうつる可能性はほんと低いみたいなんやけどね。。。

でもキスしてなかったら簡単に言えたと思う。

でもほんとそのせいで罪悪感が芽生えてまた言いにくくなった。

でも昨日決心して絶対言わないとって。。。

今言わないとどんどん言いづらくなるって分かってるし。。。

Yとは将来のことも考えてるから。


だからYを朝迎えに行って、昼まで時間があったから、いつも二人で車停めて話してる場所に行くことに。

大事な話があるって言ったらめっちゃ不安がってた。。。






で、全部話した。





病気のこと。

キスしてしまった馬鹿な自分のこと。

今までの彼女には言えなくて、前の彼女には最後は話したこと。

正直に全部話した。





Yはね。俺のために泣いてくれた。。。

そんなん抱えてつらかったねって。

あかん。思い出しながら日記書いてるだけで涙出そう。。。

Yはね。許してくれた。

ワクチンの話もして受けてくれるって。

それまではもちろんキスもおあずけやけどね。。。笑

でもほんと話してすっきりした。

なんで今までは出来なかったんやろう。。。

もっと自分の体のことと向き合って、胸はって生きていかないとね。。。

でも生まれた時からって言われてもほんと実感ないからね。。。

しかも症状とか全くないものやし。

一生なんもないかもしれないし。


でもとにかくYには話してよかったし、日記書いてる今日に病院にも一緒に行きました。
ワクチンはまだやけど。


これで、何ももやもやしたものがないまま付き合える。

生まれて初めて。。。










Y、ありがとう☆








その後、家で"Love Story"を見た。

これは前に見た、"猟奇的な彼女"の監督作品。

これね。実はよかったんやけど、最後に全部の話を持って行きすぎで、途中までが内容薄くて耐えれなかった。

Yと途中で緊張が切れて、何これ?何が言いたいの?って言いながら見てたら、最後まで見てあ~なるほどね。って感じ。。。

集中して最後まで耐えれたら、やっぱ猟奇的な彼女の監督だけあって良い出来やったんやけど、、、

あまりにも最後にいっぺんに持っていきすぎやわ。。。あれは。

まあ、見るなら最後まで耐えて見てください!笑



夜は実は僕の実家にYと行くことになった。(はやっ!笑)(まあ、そんな堅苦しいものではないけど。)
実家が13階で、天神祭の花火が見えるところやからおかんにおいでって言われたからね^^

まあ、おれのおかんはおれとも友達みたいなもんやから、Yとも簡単に打ち解けてました☆




阪神はまた負けました!
ってかなんで福原やねん!!
もう岡田いらん。まじで。

堪忍袋の緒が切れた!!!(><)






スロット結果:なし。
阪神試合結果:6-9負け。やる気ない。。。
Yとの軌跡☆:2日目。今日は大事な話をしました。ほんと話してよかった^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/30 02:25:07 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X