110493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.10.28
XML
カテゴリ:遠征の思い出
ちょうど4ヶ月前に、昨年5月の岡山での阪神生観戦についての「思い出し報告」を行いましたが、今回は、その翌日の「岡山散策記」について、報告しようと思います目がハート

この行をクリックすると、その過去の記事(岡山での阪神生観戦)を見ることが出来ます

その時の日時は、2006年5月17日(水)でした。

朝10時前に、宿泊先のホテル(岡山駅西口付近)を後にして、まずは「岡山デジタルミュージアム」という博物館に行きましたスマイル

この行をクリックすると、その博物館のHPにアクセスします

その博物館の内容などの説明については、上記のリンク先を参照して頂ければ・・・と思いますが、その中で、個人的に印象に残ったのは、5階にある、ころっと移動・回転させることで、上空から見た岡山の風景などを見れるコーナーが、特に面白かったです目がハート

その後、岡山市電に乗車して、岡山城&岡山後楽園に向かいましたスマイル

ここで、岡山城付近にて撮影した画像を、2つ展示してみますカメラ 
岡山城付近2.jpg

岡山城付近1.jpg

そして、岡山城に到着しましたちょき 
岡山城・景観.jpg

あくまで参考までに、広島城は、こんな感じです。
(ちょっと本題から脱線しましたが・・・あっかんべー)

広島城2.jpg

そして、岡山城の最上階から見た風景は、こんな感じでしたスマイル
岡山城からの風景.jpg

下の画像は、城の1階に戻って撮影したものです。
やはり岡山県出身の著名人といえば、星野仙一監督ですね!!
岡山城・星野監督.jpg

そして、話は少し前後しますが、岡山城の中のお土産販売店にて、岡山のお土産を仰山買いましたスマイル

内容は、やはり「岡山といえば・・・」のきびだんご、岡山特産のブドウ(マスカットやピオーネ)の果実が入ったゼリー岡山名所の絵が描かれているノート、そして、下記の画像のようなものも買いました。
岡山城温度計.jpg

他にもそこで買ったものがあるような記憶もありますが、さすがに思い出しきれませんわからん

長くなりましたので、このレポートの続きは、数日後の次回の記事として、改めてお伝えすることに致します目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 19:33:56
コメント(30) | コメントを書く
[遠征の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X