000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.11.20
XML
カテゴリ:野球全般
本来ならば、昨日、新しい記事の作成に取り掛かる予定でしたが、いろいろあって心の整理がつかずに、今日に持ち越す羽目になってしまいました涙ぽろり

皆さんご存知ですが、昨日、大学・社会人部門のドラフト会議が行われましたね。

この行をクリックすると、全球団のドラフト指名選手の一覧を見ることが出来ます

まず、これも皆さんご存知のことですが、このドラフトにおける最大の注目選手・大場投手(東洋大)は、残念ながら、阪神も日ハムも、獲得の夢が叶わず、福岡球団へ進むことになりましたねわからん

最大の注目選手が、私の出身地域・九州にやってくる結果にはなりますが、やはり私としては、当然嬉しい気持ちなんて更々ありません失敗

だって私は、九州在住でも、あくまで所轄は阪神ですから!!
(パ球団における準所轄も、日ハムですし・・・)

それで今朝、コンビニに行った時、やはりスポーツ新聞は、全紙一面「大場、福岡へ!!」みたいな内容で、それを見ただけで、本当に複雑な気分になってしまいました・・・わからん

でも、決まったことは仕方がないので、最後は潔く気持ちを切り替えようと思いますウィンク

「大場よ、プロ入り後、私の出身地・九州で、もし恥をさらす結果になったら、絶対に承知せぇへんからな!!」

さて阪神が代替として指名した選手は、白仁田寛和投手(福岡大)でした。
拠りによって、九州出身の選手が、大場の代わりとして阪神に指名される結果になりましたねびっくり

九州出身で、これから阪神に飛び込む形となれば、私の気持ちと相通ずるものを感じます目がハート

まずはとにかく、怪我をしっかり治してもらいたいと思います。
それを果たせれば、大場以上の投手になれることを期待しようと思います。

まぁ、「たられば論」は本来避けたいですが、もし白仁田投手が、怪我をすることなく昨日の日を迎えていれば、福岡球団が、この投手を真っ先に指名していたんじゃないかな・・・と思ったりもしました失敗

とはいえ、
いつかは福岡ドームでの「虎・鷹」交流戦で、大場投手と白仁田投手による投げ合いを是非とも見たいと思っています!!

この行をクリックすると、白仁田投手に関する大阪日刊の記事を見ることが出来ます

昨日のドラフトでの、日ハムに関する話題については、後ほど、「日ハム記事用の別ブログ」にて、そのレポートを作成しようと思います。

昨日のドラフト(指名された選手など)について、まだよく把握していないこともあるので、それも後々、ネットなどでその情報を調べようと思います。

とにかく昨日指名された選手が、一人でも多く、プロの舞台で活躍することを期待します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 08:54:33
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X