110488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.12.24
XML
カテゴリ:野球全般

今日、何気に、日本プロ野球機構のHPに目を通したら、
来春のプロ野球オープン戦の日程が、既に決定していたことが判りましたびっくり

この行をクリックすると、その該当するHPにアクセスします


1ヶ月近く前に、来季のセ・リーグ公式戦の日程が判った時に、その前に行われる、来春のオープン戦の日程は、いつごろ出るのかな・・・と気になっていたところでした。

実際の発表日時より、10日遅れての把握になってしまったのが、少々心残りではありましたが、これで来年、生観戦する阪神戦について、更にじっくりと検討しようと思いました目がハート


来春のオープン戦、まず、阪神戦における着目点としては、阪神主催の試合が、甲子園では一度も行われずに、神戸・須磨の球場を主体に行われることかと思います。

やはり阪神ファンの皆さん、ご存知の通り、甲子園では現在、大改修工事の真っ只中で、3月ごろまでは、その工事に専念せねばならないことが、その理由かと思いました。


それと、阪神主催試合のうち、1試合は、「皇子山」?? という名の球場で行われるそうですが、私はそれを目にした時、「一体どこの球場やねん!? と思いました。

調べてみたら、滋賀県大津市にある球場であることが判りましたスマイル
特に滋賀県で阪神の試合が行われる機会は、正直珍しいと思うので、京滋地区にお住まいの阪神ファンの方にとっては、特に注目の試合になると思います。


九州在住の私としては、3月3日(月)の、福岡ドームでの「ソフバンVS阪神」の試合について、生観戦の検討も含めて着目しようと思いますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.25 20:19:29
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X