217166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Journal: from South TX

Journal: from South TX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.20
XML
カテゴリ:私の日常
先週はずっと風邪でダウンしてました。どうも最近の風邪は発熱から始まるのでよくない!
熱がひいた後は、今度は胸からの湿った咳に悩まされて体力消耗する。
今週になってずいぶんと良くなったのだけど、副鼻腔炎を再発してるような気が。。。

しんどいハナシはおいといて。

ブッククロッシングのフォーラム、Random Act of BookCrossing Kindnessで、よくプレゼント・ゲームがあるのだけれど、クリスマス以外には参加した事がありませんでした。
今回はサマー・ギフト・ギビング(Summer Gift Giving = SGG)という企画をやっていて、“それって日本のお中元みたいじゃん”と思い興味を持ちました。

よくよく聞いてみると、自分の希望する物をリストする以外はほぼルール無しということ!そんなのってあり?!とびっくり。何人にでも誰にでもプレゼントを送ってよい、必ず何かプレゼントを受け取るという保障は無し、と聞いて“あんまり知ってる(各国の)ブッククロッサーっていないしなぁ、何ももらえないにしても、いくつか人にプレゼントを贈って喜ばれるのって楽しいかも”という、軽~い気持ちで参加表明。その少し後に、さっそく羽根($5/月)をつけていただきました。

参加を決めたものの、人のウィッシュ・リストの本を探すのって超ムツカシ~イ。もちろん本屋を見れば大抵みつかるとは思うのですが、送料もあることだし、なんとか古本屋か手持ちの本を送りたいもの。その手持ちの本も未読本が多い始末だし~。できれば自分がすでに読んでいて感想をシェアできる本を送りたいよねぇ。

ギフト品選びに格闘した挙句、インドイギリスの会員に小包を送りました。イギリスのサリー郡近郊に住む会員さんに私の日本語本(吉本ばななの「ハネムーン」)をオフィシャル・ゾーンにリリースして頂くようお願いしました。今年はオリンピックもあることだし、案外日本人に見つけてもらえるかな~、と期待しています。。。

そして今週。まぁSGGのシャワーです!

昨日はオーストラリアはウィーンから私のウィッシュ・リスト本が届き、アメリカ国内から栞やポストカードを頂きました。そして今日は今度はドイツからウィッシュ・リスト本が!しかも美しい景色を使った手作りブックプレート、ヨーロッパの自然の美しい栞、そしてポストカードまで。

海外から本を送ってもらうと、本当にうれしい~。私もなんとか本を送りたくていろいろ見ていると、2会員が私の手持ち本をウィッシュ・リストに入れてる事を発見。ただしどちらも未読。。。うーーん。これはなんとかがんばって読まねば~。この前のセールで買ったチョコレートも、もう一箱あるから送りたいし。

7月に入るとアメリカは独立記念日セールがあるので、またいろいろお買い得セールがあるかも。その後頃にパッケージをまた用意しようと思っています。それまでは国内会員(=送料安め)にブックラベルや栞を送る事もできるし。


私の教訓:ブッククロッサーは親切でゲーム好きで贈り物好き。プレゼント交換に参加する時は、心して参加せねば。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.20 10:40:09
コメント(0) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

Free Dating sites@ VDTbemrIzwRXuv Hi, I enjoy your internet site if I am…
あずみtx (a.k.a. imuzak12)@ さまざまな媒体を使って呼びかけられるかな? いろいろなゲ-ムを紹介しても、今ひとつ…
zyasuminntea@ ブックリング・・・ ブックリングって いいかなぁ~ 楽しそ…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あずみtx

あずみtx

Freepage List

Favorite Blog

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
観光客の見ないアメ… 森の妖精17320さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
スコットランド、ア… mini pochiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん

© Rakuten Group, Inc.