279828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ち~ね~

ち~ね~

カレンダー

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

しゃぼんだま<地域… Yumiちゃんさん
だいご家總本店 だいご隊員さん
はじめのいっぽ(ゆみ… ゆみちゅうさん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん
2010年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
退院しても 学校へ行けないDAIに

先生方が会いに来てくださいました。


学習室の先生とクラスの先生が来てくださったときは

「早く学校へおいで!!みんなが待ってるよハート(手書き)

その言葉に、涙ぽろり涙目になっていたDAI

今回、なぜ学校を嫌がるのかなぞ!?です。


養護の先生と英語の先生は 

「もうすぐ3年生よ!! わかってる!?

お受験宣言をしたDAIは 来年の今頃・・・今は考えまい雫

DAIがipodを手放さないのを見て

「お友達の声を 学校から送りますぽっ

翌日から パソコンにお友達の声が届き始めました。


「だいちゃ~~~ん!!

「まってるよ~~!!



きゃぁ~~~ハート

ちょっと感動です手書きハートぽっ


DAIのipodに移し変えたら 

不思議そうに 何度も聞いています。

『あれ~目 なんでここから友達の声が聞こえる?

先生ハート(手書き)みんな手書きハートありがとうぽっ



学習室のもうお一人の先生と介助の先生方が来て下さった時は

手を出して ごしごしハート

いつも勉強をしている時に 褒めてもらう合図ですうっしっし

「また 学校で勉強しようねパソコン



ほ~~ら!!みんなが待っててくれるよスマイル

暖かくなったら 学校に行こうね!学校





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 14時00分52秒
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

大ちゃんの生い立ち≪入院中≫


大ちゃんの生い立ち≪退院後≫


4歳と5歳の大ちゃん


1年1組(^_^)v


ぼくは来年、一年生《大ちゃんの願い》


普通小学校へ行くということ


大ちゃんの幼稚園


大ちゃん東京ディズニーランドへ行く


TDLへ


帰路


とどけ★TDLへ・・・


大ちゃんの車椅子(ミッキ―号)


ミッキー号&ミニー号&カーシート


≪吸引≫(サクション)って何??


大ちゃんの吸引


吸引器 『スッキリすう太』


≪経管栄養≫って何??


リンク


(詩) 母の願い


(詩)天国の特別な子供


(詩)僕が普通小学校に通うわけ


(詩)大ちゃんのまわりは不思議がいっぱい


障害児の母として(問題提起)


学校への付き添いについて


学校に看護婦さん!!!


母の一日 (平成14年4月30日記)


子どもが主役*ずっと一緒だったら良いね!


教育委員会との戦い


≪就学保障≫について


大ちゃんへの手紙Ⅰ


大ちゃんへの手紙Ⅱ


3年ぶりの入院(付き添い開始)


5年生のキャンプに行ったよ♪


長崎へ(修学旅行)


長崎へ(修学旅行2日目)


地域で暮らすための医療的ケア研修事業


★★カンナちゃんの奇跡★★


伝えたいこと(長文です。)


手紙の続き(子ども達の絆)


手紙の続き(先生達へのメッセージ)


タイムスリップ☆☆☆過去のブログから…


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.