107532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もあるぼある

もあるぼある

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勝ファンダイビング担当、カヨオープンウォーター講習担当の本日。
ダイビング日和でからりぃ~~~~っとよく晴れていました。

1本目ゴビー3、2本目トンゴサンクチュアリ、3本目チキチキハウスリーフ
と言う感じで潜りましたー

全体的に透明度は回復しつつあり15~20mくらいはあるかな!?
特にゴビー3とトンゴでは、良い透明度と良い天気で水中が広々してるなぁ~と
感じられるほど。

サンゴ綺麗だよね~こんな日は。

今日の印象度No1は、ゴビー3で新たなハゼとの出会いがあったこと。
イトヒキハゼ?!だろうか?と言う個体で、
今まで見たことなかったんでちょっとドッキリ。
やっぱりゴビー3は何度潜ってもガイドし甲斐のあるポイントなうえ・・・
うぅーーーーカメラ持って入りたーい!
と切に願うポイントなのである。

No2はちょっと地味だけどもオバケインコハゼの喧嘩かな!
普段閉じ気味な各所のヒレを全開にしてお互いに威嚇ぅ!
こういうシーンをじっくり見れるって言うのもゴビーの面白さだよなぁ~
って勝手に感心。
なんかNHKの番組みたいだよね。

No3(まだ続くんか!?)はナポレオンの成長!
2本目のトンゴで見れたのですが、
この辺には2匹のナポがいて、一匹は1mオーバーの超老成魚、そして今日のが
小僧だったわけなのですが、
4年前からちょいちょいの出会いでその成長を確認していて、40cm強だった
のが、本日遭遇の際には80cmくらいまでに成長していた~
ほぉ~~~

っと思っちゃうくらい、感心と感動でございました~

いや~今日のダイビングもエガッタエガッタ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月03日 19時51分04秒



© Rakuten Group, Inc.
X