571271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.11.05
XML
カテゴリ:食のチカラ
毎日毎日、青汁を飲んでいます。
今となっては、一日に1度飲まないと気がすまなく
なってきたのです。(ウソではありませんグッド)

それに加えて、今度はモロヘイヤ。

実家の父が、何年も続けて、粉末のモロヘイヤを
野菜にかけて食べていたのは知っていましたが

緑色の粉!ぐらいしか興味は沸かず・・・f^_^;

しかし、ここ数年、デパ地下などの健康食品店に
モロヘイヤが置いてないことを嘆く父。

それじゃぁ、ネットで探してみるねと、父のために
探しました!

なんだったら、一緒に買おうとなり、買って飲んで
みました!

初モロヘイヤは、青汁よりもさらにクセは無かったでした。

飲み方教えてくれたセブンちゃん、どうもありがとう!


-栄養・効能- 青菜の中でもずばぬけた栄養価。
☆食物繊維
腸の機能を活発に刺激するので、便秘予防や改善に、また、血中の糖分や中性脂肪も抑制され、肥満の予防に効果的。
☆カロチン
ニンジンの約1.5倍、ほうれん草の約3.5倍もの量を含む。カロチンは、体内に入るとビタミンAに変化する。皮膚や粘膜の健康を保つのに必要なビタミン。
また最近では、ガンの予防や老化を防ぐことが明らかにされている。
☆ビタミンB1
炭水化物をエネルギーに変える時に必要なビタミン。白米が主食の日本人には必要な栄養素なのに、日常生活においてほとんどの人が不足がち。不足が原因でおこるのは、疲労感や食欲減退、手足のむくみなど。
☆ビタミンB2
脂肪をエネルギーに変える時に必要なビタミン。脂肪の代謝を活発にし、コレステロールの低下、血液の凝固作用を正常に保つ働きをする。
☆ビタミンC
シミ、ソバカスを防ぎ、皮膚を活性化させる。
ビタミンCは、体内でどんどん消費するので、一定量の摂取が必要。
☆カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルも豊富
カリウムは、高血圧の予防に効果があり、不足すると体がだるくなる。
☆カルシウムは、骨、歯を丈夫に保つ他、新しい細胞をつくるのにも必要不可欠。
☆鉄は、血をつくるのに欠かせない栄養素。貧血防止に。


2010-11-04 16:30:31


牛乳、コーンクリームをミルクパンで温め、小さじ1程度の
モロヘイヤを混ぜました。

毎日続けることが身体のために大事です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

モロヘイヤは粉末だぞと父。
葉っぱで食べてみろ、ネバネバネバネバ それは大変なことになると
嘆いた父でありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 09:52:05
コメント(26) | コメントを書く


Profile

marronsglaces

marronsglaces

Category


© Rakuten Group, Inc.