571357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.12.08
XML
ちょっと舐めてみました、こうめの薬。
美味しいわけないんですよね。
お薬ちょーだいも、こうめは嫌いで。
ハッキリしているこうめです。
午前中のご飯と夜ご飯が終わってから
飲みます。
空腹時、胃に負担が掛かるので、先に何か食べさせてから
飲ませます。小さじにほんの少しほどのバニラアイスを混ぜて。
多くなると、すい臓に負担が掛かりますから。



以前に比べて、だいぶふらつくことが減ってきました。

今日の朝はやっぱり一番に、ヤギミルク。大好きですよ。
そして・・・お芋はイヤだと。こんな日もあります。^^

ハイカロリーの缶詰めやミルクを頼んでありますが。。。
今日、人間用の体重計に乗せたら1.9キロに!!!
食べてくれることが、何より嬉しいですね。

発作が大きいと食べられなくなります。
体重はぐんと減ってしまいます。



大丈夫ですよ。
薬が効いてくれば、ちゃんと食べられるようになりますから、と
先生に言われたとおりです。
あの時、入院にならなくて良かった。

あの次の日の朝
夫からキツク、今日は洗濯なんかしなくていいから
一日中、こうめに付きっきりでいいからと。
ずっと寝ているはずだよと。

その時には、リビングのベッドに寝ていたこうめ。
ちょっと目を離した隙に、いない!
ゆらゆらしながらも、歩いていたこうめを見てびーっくり。

歩けたことに嬉しくて泣けた。

毎日 毎日 
今、食べたくないです。の時も
今、食べたいです。の時も
見計らって、食べさせています。

メイは、そのようなことが無いので。
いつも いつでも 食べたいメイなので。

今日は、こうめの体重が増えていて
嬉しい日曜日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.08 20:22:03
コメント(2) | コメントを書く
[犬と暮らす チワワ] カテゴリの最新記事


Profile

marronsglaces

marronsglaces

Category


© Rakuten Group, Inc.