066994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tiko’s room

tiko’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiko1206

tiko1206

Favorite Blog

みやさんの部屋 smiya1976さん
航洋・泰洋のパパママ コウヨウ21さん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん
くもりのち晴れ~上… ピロ君ママさん

Comments

みつ豆@ Re:Happpy Birthday!Haruka 大きくなったなぁ~陽ちゃん そうそぅ今だ…
ますみ@ いよいよ小学生! ともくん入学おめでとう! スイミングも…
tiko@ Re:新生活スタート(04/11) スカイちゃんへ そうそう、まだまだラン…
tiko@ Re:おめでとう。(04/11) みほぷー。ちゃんへ ありがとう! ほん…
tiko@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさんへ 1歳はかわいい盛りで…
2007年08月01日
XML
カテゴリ:育児日記
今日は一駅となりの浜大津にあるガスショールーム『キットココ』で
イベントをやるというので、
マイミクめぐちゃんとその息子くんで朋也の相棒しゅうくんと遊びに行ってきましたスマイル
10時過ぎに『キットココ』に遊びに行くと、
既に賑やかにやってました!
イベントは『キットココ』のある明日都の広場と徒歩5~10分の大津港横でやってて、
私たちは広場から行ってみたんだけど、
エアートランポリンもスーパーボールすくいもヨーヨー釣りも全てタダでやらせてくれてるの!
まずは、山梨の桃の販売ブースで桃の試食を頂き(これが沢山もらってすっごく美味しかった目がハート)
エアートランポリンへ。
遠くで見てるときからノリノリで意気揚々と入って行った朋也は、
入ったとたん泣き叫ぶ雫
あんなに嬉しそうに入ってたのに、何だったの?
めぐちゃんが一緒に入ってくれて、様子をみるも泣き止まないのであえなく終了~わからん
しゅうくんも半泣きだったので、結局2人ともあっさり終わっちゃいました。
やっぱちょっぴり早かったのかなぁ。
お次は隣にあるスーパーボール&ヨーヨー釣り。
どちらも子供たち一人で出来る訳もなく母が半分以上やってたけど、
なんだか懐かしくって楽しかったぁハート(手書き)
しかも、タダでやらせてもらったあげくに、どちらも2個づつもらっちゃった目がハート
ここで充分楽しんだけど、次は大津港近くの広場でふれあい動物体験やってるというので、移動ダッシュ
ベビーカーは車に載せてきたのに持ってこなかったので、
大津港まで子供たちを歩かせることに・・・足跡
でも、最近ようやく歩くようになって来てくれた二人は沢山寄り道しながらも、
お互い、追いかけっこしたり、一緒に歩く事が楽しかったようで
次の場所まで頑張って歩いてくれました。
こっちでは仮面ライダーショーがやっていたので、すごい人っ雫
でも、わが子達はまだ仮面ライダーが分からないので、
そっちはスルーしてふれあい動物体験へ。
ふれあい動物体験も人が多かったり、動物の休憩時間があったりと、
待ち時間が長くて、炎天下の中かなりきつかったけど、
入ってみると沢山の小動物に子供たちは目がキラキラきらきら
アヒルやヒヨコひよこやヤギ・モルモット・ウサギ、おまけにいぬ犬までいたよ。
案外ビビリな朋也は可愛いんだけど抱っこできず、
私が抱っこして近くに寄せてあげると喜んで触ってました。

ここまでで暑さでかなり疲労ぎみな私たちは、
その後、休憩スペースでお水もらって飲んで少し回復し、イベントを後にして、
お次は、ゆめっこへ(笑)
暑さにちょっぴりバテたので、母たちは涼むために、
水分補給してまだまだ元気な息子たちは涼しいゆめっこで放流することに。
ここでも1時間近く遊んで(すごい元気雫)、
ようやく息子たちも眠そうになってきたので、
帰ることにしました。

お値段もかからず、色んな体験も出来てかなり満喫してきちゃいましたウィンク
一緒に行ってくれためぐちゃん、ありがとう!(暑さきつくてごめんね)

・・・・こんな良い機会をカメラ持って行くの忘れた私・・・
写真ありません泣き笑い

*それから今晩から実家へ帰省し、5日に帰ってきます。
おじいちゃん&おばあちゃんに久しぶりに会って、朋也の成長を見てもらってきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 15時32分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X