066995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tiko’s room

tiko’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiko1206

tiko1206

Favorite Blog

みやさんの部屋 smiya1976さん
航洋・泰洋のパパママ コウヨウ21さん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん
くもりのち晴れ~上… ピロ君ママさん

Comments

みつ豆@ Re:Happpy Birthday!Haruka 大きくなったなぁ~陽ちゃん そうそぅ今だ…
ますみ@ いよいよ小学生! ともくん入学おめでとう! スイミングも…
tiko@ Re:新生活スタート(04/11) スカイちゃんへ そうそう、まだまだラン…
tiko@ Re:おめでとう。(04/11) みほぷー。ちゃんへ ありがとう! ほん…
tiko@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさんへ 1歳はかわいい盛りで…
2008年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は我が家にお友達にきてもらって、
タコスパーティーをしました食事

もともと、旦那さんの家族やお友達を呼んで賑やかに食事をするのが大好きな私と旦那さん。
我が家には夫婦と小さな子供の家にあまり無さそうな、
タコスメーカー、チーズフォンデュセット、たこ焼き機(うちは関西出身ではありません)、
寿司桶などがあります。
(お客様用お茶碗・お碗まである!)
それ全部日本から台湾へ持ってきました。
どおりでキッチン周辺の収納が限界な訳だ雫
久しぶりにタコスを食べたいっていう旦那さんのリクエストで、
せっかくだから、ご近所さんを呼んで皆で食べる事に。

夕方からお友達がきてくれるからその前に『昼寝をしろ~』と言うのだけど、
全然寝ない朋也は結局17時から寝て、
仲良しのハル君やたー坊が来てもしばらくはまだ寝てました。
ハル君たちは朋也のオモチャが新鮮なのか、
食事どころではなく、オモチャに夢中。
ではでは、大人だけで先にやってますかって事で、
コロナビールで乾杯~ビール

しかし、久しぶりのタコス&パーティーに失敗続出。
段取り悪いし(もともと手際が悪いんだけどね)
タコスだというのに、トマトの角切りないし!
我が家に来たお客様ごめんね~。
でも、皆がおみやげで持ってきてくれたおかずやケーキやお酒もプラスされて、
美味しく楽しくすごせました。

途中から起きてきた朋也と他のお子様たちは、
皆で遊ぶ事に大興奮!
結局帰る時間まで寝るそぶりもせず、ずっと遊び続け、
あまりご飯は食べれなかったみたい。
お腹空かなかったかなぁ。。
朋也は皆が帰った後、
ようやくスープやらタコスやらサラダなどを食べてました。

皆が帰った後は、急に静かな我が家。
朋也も皆が帰ってゆくのがすごく寂しそうだったし。
段取り悪かったけど、
やっぱり皆でわいわいするのが好きな家族なんだなぁ。
すごく楽しかったねぇと旦那さんと話してました

P.S あ、写真撮るの忘れてた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月21日 09時31分50秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X