160049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくちく てくてく

ちくちく てくてく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.28
XML
カテゴリ:ハンドメイド
こんにちは。

 ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

この間作ったボーダーTより前に裁断してたのに後回しにしていたカーデプル出来ました(*^_^*)

 カーデプル型紙は1年近く前に買ってたのですが重ね着が嫌いなこどもたちなのでこれ、こどもたち着てくれ

るかな?って思ってしまって放置してました。

 でもそろそろサイズアウトしそうだし作ってみようと思いたちました。

 わたしはどうもハンドメイドのはやりにのっていないようでカーデプル、いまさら感がありそうですが

 こどもたちはかわい~い♡と喜んで着てくれました。

 よかったε-(´∀`*)


 s_画像 588 (1).jpg

 ↑こちらは次女の100サイズ。

 
 s_画像 589.jpg
 
 ↑こちらは長女の120サイズ。

 s_画像 584.jpg

 s_画像 586.jpg
 

↑後ろにそれぞれの目印のタグをつけました(*^_^*)

 このリボンかわいいです(^^)

 

 ポイントたまったらまた他の色も買い足したい。

 タグはちゃきステさん(ガーランド)とbichetteさん(バンビ)です。

 わかりにくい着画ですが。

 kako-ymW3BVWEnyUMR1Qk.jpg

 s_画像 592.jpg

 後ろ姿好き♡

 おねえさんぽいものに憧れる年頃なのでカーデプル、喜んでます。

 あ、ちなみに長女が中に着ているのはこの間のボーダーTです(*^_^*)

 糸、相変わらず白いのがめだってますよね~。糸、スーパーセールで買い足そうかな。

 ちなみに私がロックミシンで使っているのはサンカブトのです。

 Mahoe Anelaさんで扱っているものを楽天で買いました。

 クリーム色。色番号269です。

 今度はグレージュとベージュがほしいな。

 

 直線縫い用にはちゃきステさんおすすめのエッフェル糸試してみたい。

 


 あ~作らなアカンものが大量。

 楽しいけど寝不足との戦いです。

 

 覚書に…

  ☆必ずつくるもの

   じぶん用ファーティペット

   次女のリュックサック

   次女のエプロン

   長女の入学準備(レッスンバッグ・体操着袋・ナフキン入れ・ランチョンマット・ランドセルカバー)

  ☆作りたいもの

   bichetteさん生地でバックポイントカットソー(こども×2)

   シンプルなレギンス(こども×2)
  
   次女のボーダーT

   次女のかぼちゃぱんつ(サイズアップして作り直し)

   長女のタックパンツ(ショートパンツバージョン)
 
  ☆幼稚園バザー用

   体操着袋・ナフキン入れ・エプロン

  ☆フリマ用

   コップ袋・お弁当袋セット

   レッスンバッグ

   そのほか小物

 書き出してみてぞ~っとしました…

 これらを4月初めまでにつくるなんてムリではないですか。

 そう思いつつもう今から寝る気です。

 夜中起きれるかな~。


  今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 またよかったら見に来てくださいね(*^_^*)

 ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援ぽちおねがいします(*^_^*)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

  
 
 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.02 08:06:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

コメント新着

iooi iooi@ Re:お疲れ様でした☆(11/22) ネコムラ0907さん。 こんにちは、ご無…
ネコムラ0907@ お疲れ様でした☆ こんにちは! linendropsです♪ イベントだ…
iooi iooi@ いつもありがとうございます(*^_^*) のりさん☆さん こんにちは。 お仕事始め…
のりさん☆@ かわいい♡ こんにちは! 公園4時間コースお疲れ様で…
ネコムラ0907@ Re:snuggleさんの2wayタックパンツ120(05/12) おはようございます。 おはなとはっぱブロ…

楽天カード

お気に入りブログ

[新機能]お気に入り… New! ROOM編集部さん

Chibidas家の日常着! kantahakoさん
好きなこと ちょっ… のりさん☆さん
hand made 「chara-… モルはなちゃんさん
おはなとはっぱ ~… ネコムラ0907さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.