2607093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

旧ちくちくきもの(引越し先→www.tikutikukimono.com)

2010.04.29
XML
*今年もたくさんの皆様のご賛同を頂いております、ありがとうございます!
コメントの管理がおっつきませんので、5月29日当日以降の着たよ~等の
ご報告は、5/29付けの日記までお願い致しますっ!(こちらから)*



意外な盛り上がりを見せたあの企画からもう一年なんですな…!
んな訳で今年もやりますかっ、”5/29、着物着ます”♪


↓開催内容はこちらでっす。↓

***************************************

529ロゴ
「5月29日(ゴフク)に用も無いのにキモノ着る!’2010」

参加資格

・着物が好きな方はどなたでもご参加ください。
・老若男女、玄人素人不問です


活動内容

・5/29日に着物を着ます。
・着物の種類、着用場所、着用時間は問いません。
(着用時間3分だとしても、元々その日着物を着る予定が
無かったのなら0が3になったことは大きな飛躍だと考えますっ)
・特別着物のために用事を作らなくても結構です。どうぞ通常通り一日お過ごしください。
差し支えなければ着物で学校行くなりお仕事するなりされて下さい。
その他ランチ、レジャー、お買い物、各種会合、イベント、 アフターファイブに波平気取り、
家族団らん、飲み会、ぶらぶらお散歩、コンビニにちょっとコーラとポテチ買いに…
等々、様々な機会を見計らってお着物をお召しください。

・特に集会等予定しておりません。各々の着物着用の成果はmixiのコミュや日記、
ツイッター、ブログやHPをお持ちの方はそれぞれの記事・日記などで ご報告ください。


・この企画の宣伝広報は半分は参加者の皆様のやさしさ、もう半分は口コミで出来ております。
出来ましたら賛同者の皆様方におかれましてもmixi日記、ツイッター、
ブログやHP等の記事にて更なる参加者を募っていただければこれ幸いです。


着物がもっと気楽に、気軽に楽しめる衣服になったらいいな♪
着る人も、目撃する人にも着物がもっと身近になりますように!

去年もブログ上&mixi上共に妙に盛りあがりましたが、今年はツイッターも加えて
流行りの「みっくすめでぃあ」とやらで攻めてみたいと思います(笑)
皆様お好きな方法でご参加くださいませ~



【mixiユーザーの皆様】
mixi内に専用コミュをご用意しておりまっす。
「5月29日 着物着ます」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4247357
mixiのIDをお持ちの方で参加してもいいよ~って方は↑こちらからご参加くだされ。
当日は報告用の掲示板に着たよー着たよーとコメントをお寄せくださーい。

【ツイッターユーザーの皆様】
年に1日限りの活動ですので特にハッシュタグを作ってーというのは考えておりません。
管理人はlake_wistaria名で時折宣伝ツイート流すつもりですので
当日まで各々のつぶやきや↑のRT等での地味な広報活動にご支援頂ければ嬉しいです。
当日は#kimonoタグあたりで着たなう!着たなう!を連発してみませんか。#kimonoジャック(笑)
ちなみにこの記事への短縮URLは、http://bit.ly/caaruj だそうです。

【ブロガーの皆様】
ブログで当日の報告記事を書いてくださるブロガーさんは、宜しければコメント欄に
ブログアドレスをご連絡くださいませ(スパム防止でhttpが書き込み禁止ワードに
なっておりますのでwww以下のアドレスでお願い致しますっ)。
普段は着物の内容は書かないけれど…というブログさんでも御気兼ねなく。
後日当ブログ上にて参加者ブロガー様一覧としてまとめさせていただきます。

有難くも宣伝して頂けるようでしたら、この記事は自由にコピペして頂いてかまいません。
元記事へのリンクは必須ではありませんが、軽く誘導しておいて頂きますと
この企画規模の全体像がつかみやすくなりますので嬉しい気がします。


【シンプルに閲覧者の皆様】
mixiとかツイッターとかしてないし、ブログも持って無いぞという皆様、
どうぞご遠慮なく当ブログのコメント欄までどしどしご報告をお寄せ下さいませ。
もちろん心の中だけの開催でも結構です♪当日むふふとお楽しみくださいませ。


***************************************

初めてさんへ、去年の様子はこちらの記事や、mixiのコミュで垣間見れます。
去年は結局100名近くの規模だった模様!

集いませんから通常良く有る着物イベントではありません。
(あっ、もちろん各自で誘い合って集って頂いても全く構いませんがっ)
どこでも、だれでも、5/29中24時間の中ならいつでも参加できる企画です♪
各々がそれぞれの日常に着物をねじ込む、その風景を楽しみたい!
この日は日本中で「せーのっ!」で着物を着る仲間が居ます(多分)♪


さあ言いだしっぺは今年も他力本願!
優しい皆様のご協力を心の底からお待ちしております。低頭、低頭。
ネットの横のつながりって案外すごいもんだと信じてるっ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ワノコトバナー小
↑ブログランキング2サイトに参加中です。
記事が面白かった・役に立ったらクリックして頂けると、ブログ更新の励みになります♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.05.29 07:58:04

PR

サイド自由欄

**お知らせ**

【ブログお引越ししました】
2012年1月~ブログお引越ししました!
新ブログへはこちらから→「ちくちくきもの
過去記事も新ブログへ引っ越し済みですので、ブログに対してのメッセージ・記事へのコメントなどは新ブログへ書き込みお願い致します~


ブログランキングに参加中です
記事が面白かった・役に立ったら
クリックして頂けると
ブログ更新の励みになります♪
一人一日一回有効だそうです~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 着物・和装

ワノコトバナー小
ワノコト -和風な暮らしコミュニティ-

**

mixiバナー
mixiにて「ミシンで縫う着物」
コミュニティも作ってます。
普段着物を洋裁(ミシン)で
縫っちゃおう!な趣旨です。
賛同頂ける方はご参加を♪

**

ツイッターはじめましたっ
使いこなせるかな~?
lake_wistariaです。
フォローはお気軽に♪

**


wallpaper(c)punto

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.