082289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ちくちく箱

オムツ

ここでは、ニャーが普段使っていたオムツを紹介いたします。


このオムツは、人間用の新生児用オムツを使用しています。
ペット用のオムツサイズがSSまでなんですが、
それより小さいサイズのオムツが必要になった猫ちゃんにオススメです。
ニャーはこれを使っていた時の体重が約2キロ前後でした。

通常の新生児用よりも、更に小さい新生児用になります。
人間用のだけあって、尿も戻りもなく
ニャーに使用していた期間は、一度も漏れた事がありません。
勿論匂いもなく、黄色いおしっこサインも便利なので本当に重宝しました。


1  2
赤ちゃんに使うのと反対にして使用します。
背中にテープが来るようにします。


次に尻尾を出す切り目を入れます。
真中におしっこが出た時色が変わるように
黄色いラインがありますので、
中心線から∩に切り込みを入れます。

3



中の綿や高分子吸収帯の粒などをしっかりと取り除きます。
出来るだけ尻尾に引っかかり感がないように
してあげると、嫌がる事がないです。
勿論、おしっこや運子ちゃんが漏れる事もありません。


4



老猫ちゃんは、かなり体も細くなっているので
どうしてもこのままでは、ウエスト部分がガバガバです。
ウエスト部分の調節をお腹にくる面のこの部分で調節します。


5



両面テープでつまんで縮めると簡単で便利です。

6



足の付け根部分は、出来るだけゆとりを持たせてあげて下さい。
後になって気付いたのですが、思っていたより
狭いようで、擦れてしまい傷ついてしまいます。


7  8



ちなみにこの商品なんですけど
あまり扱っていないお店が多いので
ネットで購入された方が早いかもしれません。

9  10  11


オムツ交換時にゆっくりオムツを開けないと
コロッと運子ちゃんが飛び出してきますので、ご注意ください。
老猫になると、どうしても腎臓疾患の関係上、尿の量も
かなり多くなってしまい、ペット用の時はよく漏れていました。
このオムツに切り替えてからは、漏れなくなり
しかもおしっこした時がすぐにわかったので本当に便利でした。

今一生懸命に頑張っている、老猫ちゃんと飼い主さんにとって
少しでも看病の参考になれれば幸いです。



又、ご質問等がありましたら、メールお気軽にご連絡ください。








Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.