019737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daihakai

daihakai

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某ニュース記事によると帰化した中国人の
親族と名乗ゴミ屑48人が立て続けに入国し
在留資格取得の後「仕事が無いから生活保護ください」
とほざき生保の申請しまくってるそうじゃないか
その申請の大半が受理されて現在支給が保留状態になってるとか
つーか何故そんな怪しい申請受理されるのか理解出来ん
日本人ですら生保は障害者か重度の鬱にでもなって
仕事出来ない人とか特別な理由がある人達以外もらえないのに
在日と言うだけで殆どの申請が通ってしまうとか異常だ!
憲法では全ての国民は法のもと平等でなくてはならないと
定義されるのに如何見ても今の日本は平等と言う物は
存在しないなぜなら平等にその権利があるはずの
生活保護の支給基準が純粋な日本人の方厳しいからである
在日?申請すればすぐ生保通りますよ・・・健常者でもな・・・
一体、司法と行政は何やってるんですかね・・・
何が公務員だ!この税金泥棒共め!
純粋な自国民はさっさと野垂れ死にでしろと言うのか!
不法入国不法滞在の腐れ在日の特権と言い生保と言い
純粋な自国民に対して理不尽極まる事が多すぎる
自分は差別主義者でも何でも無いけどさぁ
生活保護目的でたかりに来る屑外国人は
在留資格剥奪のうえ永久国外追放で祖国に送り返してしまえ!
ついでに駄々こねていつまでも居座って生保貰って
暮らしてる不法入国・不法滞在の腐れ在日の
ゴミ共も一緒に国外に追放をだな・・・
機動隊でも自衛隊でも使って国内からゴミ掃除すれば
もっと沢山の自国民を生保で救えるはずだ
何故なら法の下に平等なら障害とか関係無く全ての国民は
生活苦の時は生保を貰える権利が発生しないと違憲のはずだ
それなのに何故か日本人が差別される日本の生保って一体・・・
国民の生活を守る為に有るはずの生保は在日の
糞共のを生かす為の肥やしになってると言う現実
一体どこの国の誰の為の制度なのだろうかね・・・
かく言う私も就職先無くて職安に行って相談したら
「職訓でも行け!」と門前払いされましたよ
この不景気で職が少ないのは分かりますがね
もう少し言い方というものがあるだろと思いますよ
職安に頼った私がバカみたいじゃないですか・・・
結局職安など当てにならないと言う結論に達して
何とかバイトで食いつないでいたら5年が経っていた
現実的に述べると「時間も金持無いのに資格などとれるか!」
例え頑張って取っても新卒か実務経験者しか企業は採らないわ!
僅かにあった貯金も使い潰し本格的に干上がる事態に至って
不本意ながた役所で生保受給できないものかと相談したら
あんたはまだ若いから職など探せばなんとかなるとか
障害者でも重病人でもないから受給は難しいとか
まだ住むところ有るから無理みたいな事言い出して
「は?浮浪者になってから出直せと?」
って思わず担当に言いそうになった経験がある
と言うか私はとうの昔に鬱と診断されてますよ心療内科で!
できる事ならこの世から消えたいのだけど
そうそうあっさりと命を絶てるのなら苦労はしない
だから己の未来にも国の未来にも希望など持たないし持てないから
仕方なしに現状をなんとか維持してる感じです
これといった資格も免許もない凡人で既卒の私に
職など有る訳が無いですよ今のご時世じゃ・・・
おまけに新卒の2~3割は職に就けないと言う
絶望感漂う情報も頻繁に耳にするようになった
「将来の夢?苦しまずに死にたいです」
「できる事なら一刻も早く土に還りたい」
こんな事を平然人前で言えるよ今の私は・・・
何かと理由並べら生活苦なのに生保は貰えず
生活が楽になることは多分無いのだろう
ゴミ屑のような生保目当ての在日には支給されるのにな!
失業時のセーフティーネットなんんて存在しなよこの国には
全て自己責任で片付けて何もしてはくれないのだからね
絶対求人数が無いのに自己責任も糞も無いだろ・・・
それなのに全てを自己責任で片付けるときたもんだ
誰が好き好んでバイトで生計たてたいか!
職安が使えないから仕方なくバイトしてんだよ・・・
本当はこの世からさっさと消えたいのだけど
自分で自分の命を絶つ度胸が無いからねぇ
だから仕方なく今を維持する為に生きている
別に夢や希望、生きる理由なんか微塵も無いけどさ・・・
何もしないで居るってのも暇過ぎて落ち着かないので
ついつい労働に勤しんでしまう訳ですよ
かなり矛盾した行動とってるのは理解してるけね
何かにすがらないと自分の精神を正常に保てないのだろう
とうの昔に思考も精神も壊れてしまっているけど
これ以上おかしくなったらただの基地外か廃人
いっそのこと基地外にでもなってしまえば
「楽なのかも・・・」と思えるほどにこの国のシステム全体が
末期的なまでに絶望と言う形容詞でしか語ることが出来ない
雇用と労働環境は悪化の一途を辿り福利厚生など皆無の
非正規雇用での労働を余儀なくされる若い世代
こんな素敵な国と自分の将来に夢と希望だ?
そんなもん持てるわけないじゃないか!
一度、正社員と言う物から落ちると非正規雇用の
ループに巻き込まれ生きてるか死んでるかわからない
生活を余儀なくされるのだからかな・・・
非正規だから会社の都合で簡単に切られるし
職安行っても職など無いしこんな状況で一体如何しろと?
国も自治体も何もしてはくれない「自己責任」で
全て片付けるて当人に責任転換して自分達は悪くないの
一点張りを延々と繰り返すのでもはや存在する意味がない
国民が辛い時にしっか守ってくれるのが国の役目であり
行政と言う物ではないのか?それが正しい形で
機能してないのだから一体何の為の政治なのだろう・・・
弱者が差別され虐げられる国で何が民主主義だ!
何が平等だ!反吐がでるとは正にこの事だ
いっその事戦前まで政治体制戻せよ!
今の政治は「使えない」通り越して「必要無い」なんだよ!
どこぞの国の御伺いばかり立てるばかりで
自国民は如何でもいいのだからな・・・
ホント夢も希望も無いよこの国には・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月01日 13時22分10秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.