019740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daihakai

daihakai

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の更新の如く超ネガティブで始めるとしよう・・・
仕方なくバイトして食いつないでた訳だが
8月の終盤頃から一気に店が暇になり
9月入ってからは全くシフト入れさせてもらえない状態
飲食業の宿命だから仕方ないのだが
コレでは生きていけない!(本当は生きたくない)
責任者に言った所でシフトの問題が解決訳でもないので
新しいバイトを探しているのだが
先日、面接に行ってきたのだが
昨日、宅配便にてお祈りメールと履歴書が帰ってきました・・・
まあ、職種が職種だし駄目だろうとは思ってたけど
やっぱ凹むわな・・・少し・・・
ただでさえ全くバイトのシフト入ってなくて
弱鬱状態で生きてるってのによ・・・
また少し鬱レベルがアップしちまったじゃねーか
こんな状態で大丈夫なのかよ・・・俺・・・
今こうしてこんな事書けてるうちは
本当は大丈夫じゃないが大丈夫なのだろう
中途半端に心理学だとか鬱だとかの本読を
読むんじゃなかった・・・
自己診断で自分が鬱ってる事を自覚出来て
しまうのに基本的に如何する事も出来ない
医者行って薬貰った所で何が如何なる訳でも
無い事も中途半端に学んでしまった事で知ってる
下手すれば薬物依存になってしまい
社会復帰不可能な廃人になってしまう
だからと言って何もしないでいても
症状が改善するって訳でもないのが現実
鬱は甘えだなんだって言われてますけどね
甘えで鬱れたらどんだけ楽な事か・・・
怠けだの甘えだのって言う奴は鬱を知らない
比較的ポジティブな人達なので
真に鬱ってる人の気持など理解出来るわけがない
だって鬱の何たるかを知らないのだからな!
挫折や失恋みたいな時が癒してくれるとか
そんな優しいものじゃないし・・・鬱って物は・・・
疲れでだるいとか体調悪くてだるいとか
そういった薬や休養を取る事によって治るものではない
常時、体を動かすのが辛いレベルで体がひどい
寝ても疲れなんて全く取れないし
だからと言って起きてても余計疲れる
じゃあ何処で異常なまでの疲労を解消するんだ?
そのこ答えは・・・「解消する術など無い」
だがそんな状態でも安易に命を絶つ事なんて出来ないだろ
まだ精神崩壊してな常識的な判断を下せる程度の人は
私も親さえ居なければとっくに死んでると思う
死んだからって何が如何なる訳でもないのは分かってるさ
だがね、今の私には死と言う形しか希望が無い訳よ
親には悪いけどアンタらが逝ったら
俺も後を追うが如く樹海にでもハイキングにでも行くよ・・・
二度と帰らぬハイキングにな・・・
だからその時が来るまで生きていこうと思ってる訳だが
全くもってこの様ですよ・・・
それでも生きる為の行動はしますけど
これは生きる為の行動ではいない
より良い死を得る為の行動・・・
その時が来るまでのね・・・
普通の人はこの感情理解できないだろうな

長々と書いといてアレなんだが
大雑把に要約すると

「世知辛い世の中過ぎて如何にもならねーよ」

「今のところは何とか生きてます」

とただそんだけの話・・・
さてと求人誌でもまた漁るかな・・・
現状を早く何とかしないと・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 13時39分37秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.