138296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

糸島のおもろい酒屋「ちきゅう屋」☆ほろ酔いPRESS

糸島のおもろい酒屋「ちきゅう屋」☆ほろ酔いPRESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちきゅう屋☆すえぞお

ちきゅう屋☆すえぞお

カレンダー

コメント新着

ちきゅう屋☆すえぞお@ Re:相互リンク(08/09) farrさん 久々にブログ書いたのに早速の…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ちきゅう屋☆すえぞお@ Re:本厄(05/27) まつぼんさん >おや? 同い年かな? -…
まつぼん@ 本厄 おや? 同い年かな?
ちきゅう屋☆すえぞお@ Re:いまどき、ぶどう酒(10/22) mazkenさん いらっしゃいませ☆いつもあり…

お気に入りブログ

うちのねこ3にゃん CRAZYCROWRERさん

多様性を認め子供た… 米森真一さん
ぽこぽこだより *さとみち*さん
やまなみ街道 甲奴I… ホホエモンさん
2010年06月21日
XML
カテゴリ:おもろい情報

いつも見ていただいている皆様、本当にありがとうございます!

 

福岡、糸島のおもろい酒屋「ちきゅう屋」より・・・・・

真っ白に燃え尽きた感があるマスター・スエマツです。

 

 

 

おとといの「酒屋寄席」・・・・・

昨日の「父の日」・・・・・

今日の勉強会と、何かとばたばたと一日が過ぎていった感があります。

そして、今!家に帰っての久々のブログ更新となりました。

 

 

 

普通の状態なら、この程度の3日間はなんとも思わず「気合」で仕事をこなす

マスターですが、今年はワケが違ってました。で・・・妻&母親&バイト(女性)を動員して

土曜の落語、日曜は、力仕事・・・そんな状態で本日は勉強会。

半分ぼぉ~・・・・・・としてました、主催者のIさん、講師のYさん、ゴメンナサイ。

とりあえずは・・・明日は店休日(骨休み)。

皆様におかれましては、間違ってお起しにならないようお気をつけください。

 

 

☆☆☆ 糸島・縦横無尽に「配達」できます!ちきゅう屋は、ここです! ☆☆☆

 

 

さて、先日・6月19日は第七回ちきゅう屋落語らいぶ「酒屋寄席」を行いました!

kantyou.jpg いつも面白いお話しをしていただくのは

今年30周年を向かえる福岡の落語集団「内浜落語会」(写真:会長、粗忽家勘朝師匠)

今回の演者とねたは・・・・

☆粗忽家勘朝「真面目な生徒・高倉君」(新作落語)

☆春香亭まどか「桃太郎」

☆粗忽家勘也「品川心中」

 仲入り(休憩)

☆粗忽家勘朝「皿屋敷」

今回、初めての試みでIPhone・「ツイッター」をつかってライブ録画してみました!

ブレが多くて見づらいですが、ここで一部ご覧ください・・・・ちきゅう屋・落語ライブ 

 

久々お越しいただいた勘朝師匠でしたが、やはりさすがとしか声がでません。

勘也さんも、会を重ねるごとに安定感がでてきてます、今回が2回目の高座となった

まどかさんもよく稽古されていると思いました。

この、まどかさん・・・なんと、「ツイッター」で相互フォローしていたことに今朝知りました。

恐るべしツイッター・・・ほんと、びっくりでした^^

 

 

今回、サッカーワールドカップ・日本VSオランダ戦という、強力な「裏番組」があったことも

あり、思ったほどお客様の入りだけが満足いくものではありませんでしたが、逆にのびの

びとできた落語会だったように思えました。

内浜落語会の皆様・勘朝師匠、また落語会を宜しくおねがいします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月21日 22時08分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもろい情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.