1984104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

男の手料理 トンボ… 磯トンボさん

■パセリレンコンステ… rabbeeさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:今日のパン(03/17) 磯トンボさんへ こんにちは レパートリ…
磯トンボ@ Re:今日のパン(03/17) おはようございます。 本当にパン作り、…
time77777@ Re[1]:パスタのまとめ買い(02/29) 磯トンボさんへ そうですね、非常食だと…
磯トンボ@ Re:パスタのまとめ買い(02/29) こんにちは~ 災害用保存食として考えれ…
time77777@ Re[1]:ちょっと早いバレンタイン?(01/31) 磯トンボさんへ こんばんは♪ 見た目…と…

カテゴリ

2015.12.10
XML
テーマ:鹿児島県の宿(3)
カテゴリ:温泉
きらく温泉 (1).JPG

今回、彼がどうしても宿泊してみたい
と言った宿『きらく温泉』です

こちらは素泊まり専門で
ご飯は自炊するか食べに行くかお弁当を買って来るか
そんな感じです

ある人はタクシーを呼んでもらっていて
ご飯を食べに行ってる人もいます

きらく温泉 (2).JPG

私たちは向かいにある鮮魚店で買い物

DSC09504.JPG

DSC09505.JPG

お刺身は300円くらいからパックで売っていて
野菜のお惣菜も量り売りしていました
お肉は鶏肉はありました
あとはさつま揚げが数種類ありました
乾麺、パスタ、蕎麦、うどん、麺つゆとかお菓子も
一通りそのお店にありました
ただ、私たちは4時ごろ買い物したので色々ありましたが
5時を過ぎたらどうなるかはよくわかりません
とにかく車が来ては去っていく感じを多く見かけたので
早めに商品の確保は必要かもしれません

私たちは買い物の後、チェックイン

DSC09509.JPG

部屋に荷物を置き、冷蔵庫に色々詰めた後
スーパー(Aコープ姫城)で野菜と豆腐だけを買い
お風呂へ直行

きらく温泉 (3).JPG

小雨になってきたので露天風呂も入ってみた
とっても気持ちが良かったです

立ち寄りで入る人も物凄く多いので
ひっきりなしにお客さんが絶えずいました
特に夕方4~7時くらいまではお客さんが多かったです

そして、シャンプーやボディーソープなどは
泡立ちしにくい泉質
しかし、髪はサラツヤになるほどの凄いお湯でした

きらく温泉 (9).JPG

温泉入った後は自炊です
私はお弁当でも買おうよ
と言ったのですが
彼がどうしてもこういう自炊をしてみたかったらしく
仕方が無いのでご飯を炊いてみた
って言うか、小学生の飯盒炊飯以来だよ……
目分量の水と米で大体こんなものかな……
っていう火加減で適当にやった
『もし、失敗しても知るものか』っていうくらいの勢いです(笑)

皿もコップも鍋も何でも一通りそろっているので
何でも作る事は出来るが
自炊する人がわりと多いので
譲り合いが必要になってくる
なので、手の込んだものとか作り始めると
結構迷惑かな……
あと、かなり私物をゴチャゴチャ置く人とかも居るので
それをうまく避けながら作業もしなくちゃいけない
出来るだけ軽めの調理にしておいた方がイイかもしれない

私はご飯を炊いたけど
私たちの後にもう一組の人たちがやってきて
お釜を私が使用してしまっていて
ご飯が炊けないとコソコソ話していて……
ひたすらスミマセン……って私は謝り倒した……
こういう場所ではうどんや蕎麦の方が時間がかからず
すぐに作れるのでそっちの方が良かったかもと思いました

きらく温泉 (4).JPG

向かいの鮮魚店で買った詰め合わせセット500円
カンパチがコリコリで物凄く美味しかった

きらく温泉 (5).JPG

鯉のあらい300円
(タレは別売り100円の酢味噌買った)
タレが酸っぱすぎず、鯉の身も厚く
凄く美味しかった

きらく温泉 (6).JPG

サザエの刺身風600円
コレは多分ニシ貝の味付けしたものかもしれない
物凄く美味しかった
鮮魚店ではお醤油と箸を付けてくれたので良かったです

きらく温泉 (7).JPG

適当に炊いたご飯は運よく上手にできた
もう少し蒸らしたかったがまぁこんなものかな?
ペロッと彼は平らげたのに驚いた(笑)

この後、家族風呂に入ったり
芋焼酎を飲んだり、お菓子を食べたりと
気ままに過ごしました

(この辺から写真のデータが壊れたのでありません)

内湯は特に驚いたのが
蛇口が無い事(笑)
そう、お湯をかけ流して溜めている場所があり
そこから桶でお湯を汲んで使います
湯船は熱いのとぬるいもの、あと打たせ湯
このうたせ湯が結構強くて少しやれば十分かな?って思いました

朝はスーパーで買ってきた菓子パンとコーヒーですませて
ゆっくりチェックアウトしました

立ち寄りでもまた来たいな~って思う
とっても泉質の良い温泉でした


きらく温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.14 21:50:54
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.