1991816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

トンボ亭初メニュー… New! 磯トンボさん

■冷めてもサクサク天… New! rabbeeさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:ダイソー フリーザーバック(04/10) 磯トンボさんへ こんにちは やっぱりジ…
磯トンボ@ Re:ダイソー フリーザーバック(04/10) こんにちは~ 冷凍食品保存用として大活…
time77777@ Re[1]:桜(03/30) 磯トンボさんへ こんばんは ホント、ど…
磯トンボ@ Re:桜(03/30) 今晩は~ 関東圏は25度越えの陽気・・・ …
time77777@ Re[1]:今日のパン(03/17) 磯トンボさんへ こんにちは レパートリ…

カテゴリ

2019.06.23
XML
カテゴリ:旅行


たまたま彼が連休取れたので
急遽、鹿児島旅行へ出かけました

この日はどんより、時々パラパラ雨が降る日
気温は高いので過ごしやすい日でした

道の駅いぶすき彩花菜館
後姿ですがヒマワリがもう咲いています



その後、『西大山駅』へ
曇っていて真っ白(笑)
でも、開聞岳がよく見えたので良かったです





『開聞温泉』
以前から行ってみたいと思っていて
今回、やっと入った感じです

地元の方とたまたま話したのですが
もう跡継ぎが居ないから近く閉めるかもしれないのと
とてもイイお湯なんだけど色が汚いと言って
見るだけ見て帰る人がいると…(笑)

鉄分と塩分を多く含んでいるので
とても血行が良くなるので大変イイお湯なのですが……
かけ流しの状態なので汚くないです



そして、今回、彼がどうしても行きたいと言ったのは
『指宿いわさきホテル』↓

指宿温泉 指宿いわさきホテル



別棟にある



ゲームコーナー









何でもレトロゲーム?で
昔のゲームがたくさんあります
調整中もたくさんあるのですが
本当に昔の物がいっぱいです
彼は凄い懐かしいと言って色々見て周りました



その後、『魚見岳展望台』へ



ここから知林ヶ島が見えるからです
とは言え曇っているのでちょこっと残念(笑)
でも、かろうじて道が見えます

そう、この後、『ちりりんロード』へ行こうと
思っていたのですが干潮まで時間があったので
展望台で眺めていました



そして、知林ヶ島(ちりんがしま)
ちりりんロード』を目指します



場所は『指宿エコキャンプ』横の運動場
公衆トイレの横が駐車場が使用可能なのでここに駐車して
それから海沿いを歩いて行きます

干潮の2時間前後、大体4時間くらい道が出ています
ただ、台風が近づいたり大潮だったりすると
全く変わってくるので事前に
島に取り残されたら自分で船を呼んで来てもらわないといけません
釣りをする人は干潮時に行って次の干潮時に帰ってきていたりするので
釣り人を見て大丈夫かな?と判断しない方がイイです(笑)
HPをしっかり確認しましょう
コチラの『知林ヶ島砂州出現予測』を見てね



当然ですが砂浜なので結構歩きにくいし
砂だらけになります
私はこの島の展望台まで行きたかったのですが
彼が凄く疲れて帰りたがったので引き返しました

島の歩道は色々と整備を進めているみたいなので
もっと歩きやすくなったりするかな???


温泉宿 元屋
↑そして、今回も激安宿に泊まります
布団は薄いので私は結構ツライ…(笑)



台所があるので結構簡単な料理は作れます
彼が食べたがっていたカンパチを購入し
(こちらは養殖が盛んなので大体手に入る)
タイムセールで買ったマグロ&ブリの刺身
豚しゃぶの下には温野菜(見えないけど)野菜たっぷり
簡単なドレッシングを作って
冷凍枝豆、モヤシのナムル、冷奴、トマト、
ネギと卵とじの味噌汁とご飯



私は芋焼酎のハイボール!!

見た目はアレだけど
結構野菜多めのヘルシーな感じで
お腹一杯ご飯を食べました(笑)


【取寄せD】鹿児島ハイボールまろやか 350ml×24本ケース販売【2ケースまで1件分の送料でお届け可能 ウイスキー 缶チューハイ ケース販売 宝】【ラッキーシール対応】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.26 10:55:52
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.