1992537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

■もずくで..たぬきう… rabbeeさん

トンボ亭初メニュー… 磯トンボさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

磯トンボ@ Re:今日のパン(04/18) おはようございます。 いつもながら…自家…
time77777@ Re[1]:ダイソー フリーザーバック(04/10) 磯トンボさんへ こんにちは やっぱりジ…
磯トンボ@ Re:ダイソー フリーザーバック(04/10) こんにちは~ 冷凍食品保存用として大活…
time77777@ Re[1]:桜(03/30) 磯トンボさんへ こんばんは ホント、ど…
磯トンボ@ Re:桜(03/30) 今晩は~ 関東圏は25度越えの陽気・・・ …

カテゴリ

2019.10.25
XML
カテゴリ:旅行


『西湯浦園地展望所』
以前あったラピュタの道が震災で崩れてしまいましたが
おなじ通りにある展望所です
レストラン北山』の駐車場に車を停めて
レストランの裏手にある歩道を歩いて行くと
とても見晴らしの良い展望所があります
阿蘇カルデラがよく見渡せる場所です

歩道はレストランの営業と同じ時間帯?
解放されているのかな?
早朝、夜は解放されていないので注意です



大観峰
天気がいいと阿蘇五岳がよく見えます
が、天気が悪くてちょっと…残念…

こちらも駐車場に門があり
売店の営業時間外は閉まるので
展望台の利用時間が8:30~17:00かな???
駐車場から展望台までは少し歩く(笑)
駐車場が少ないので繁忙期はちょこっと遠くに停める覚悟も必要かな?





その後『九重夢大吊橋』へ移動
紅葉があんまりしていなかったのと
天気があんまり良くないので橋は以前来たからイイかと
お腹が空いたので腹ごしらえ
鹿肉のハンバーガー『鹿ガー』を食べる
結構クセが少なくコショウがきいているので
ペロリと食べられます
ただ、目玉焼きもあるので
かなり食べ応えがあります
パンが甘めでフワフワだけど
押し潰さないと食べられない(笑)





腹ごしらえをしたら『あまがたに渓谷』へ
こちらは展望台の下は川があり
この辺の中では一番早く紅葉するかな?
少し紅葉を期待していたのですが
早すぎたようです

今回は何か工事をしていたので
下の川の方へ歩いて行けなくなっていたので残念



町田バーネット牧場
こちらの焼肉はいつも美味しそう…
いつかはこちらでランチを…と思うのですが
夕飯が食べられなくなりそうなのでいつも見送っています……
いつかは食べてみたい……



目的は肉では無くて
建物の裏手にいる動物です
裏手に行くとヤギの小屋が……ん?あれ?
小屋の外にヤギが居ます…



脱走です…(笑)
小さいから隙間から出て
自由に草を食べています(笑)



撫でると近寄ってくるので
凄く可愛かったです



隣のポニーは……
なんか汚い…(笑)



おなもみ?付けまくりです(笑)
いや~こんなに草まみれで
たてがみがゴワゴワ…ブラッシングをしてあげたいです



ウサギ小屋は……
脱走犯発見!!こちらは小屋が二重になっているのですが
少し外に出て草を食んでいました…(笑)
自由です(笑)
少し撫でさせてもらって癒されました



筋湯うたせ大浴場
以前から何度も見てはいたのですが
立ち寄る事が無かったので
今回は!!と思って来ました

駐車場は県道40号沿いに公共駐車場があって
そちらに停めて
坂を下ったところを歩いて行きます

わりと温度が丁度良く
打たせ湯が何本もあるので
長く入っていられるな~って思いました



行ってみたいと思った所を通って行ったら
こんな感じのルートになりました


【ふるさと納税】平成28年熊本地震被害復興に関する支援【返礼品なし】南阿蘇村


【ふるさと納税】九重”夢”ポーク ハム・ソーセージセットe【1046533】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 19:20:43
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.