024086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちみ的お気楽生活

ちみ的お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちみっち

ちみっち

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

たまて箱@ Re:やっぱり体調が。。。(02/11) ゆっくりでええで~^^ 色々整理付いた…
たまて箱@ Re:な、な、なんと(02/09) 相変わらずなんや~^^; もう後少しの…
たまて箱@ Re:特にこれと言って。。。(02/08) 画像は今は簡単に貼れる様になってるで^…
たまて箱@ Re:すこぶる体調が・…(02/07) あはは^^; 役どころでその人の暫くの…
たまて箱@ Re:やっぱ、格好イイぞーーー!!(02/06) 相変わらず大好きなのね^^ 最近ドラマ…
2004年09月30日
XML
カテゴリ:子供の事
今日は幼稚園で運動会で親子で踊るフォークダンスの練習と、
運動会で使う小物と衣装作りに行ってきました。

毎年の事ながら、衣装は大変><;
出来る事なら、使いまわししたら楽なんだけどなぁ。。。
使用後家に持って帰っても着ないし。。。

ペーパークロスで作るのですが、キラキラテープやボンドと格闘!!
近くで見ると…粗がたくさんかも???(笑)
でも、出来上がりはかなり可愛いんですよ。

私は普段バス通園で、他のお母さんとの交流が少ないので、
この時に一生懸命、お母さんの顔と名前を覚えます。
10月は親子遠足があるので、ポツンとならないように、根回し???をしておかなきゃ(笑)

フォークダンス。
年少と年長では踊りが違うんです。
あと、共通の園歌でも踊るので3種類覚えないといけないんですが^^;
曲が変わると、すっかり忘れてしまってまるよ><;
毎年当日、先生をカンニングして踊って、踊れる頃には曲が終わっるし。。。

当日は、お父さんとお母さんでオクラホマミキサーを踊るんですよ。
なんかね。友達のご主人と踊るのって。。。変。。。
旦那氏が友達と踊ってるの見るのも。。。ぷぷぷ~^^;
しっかり手を握って踊るお父さんはいいんですが、触れるか触れないか微妙な感じで手を出されると、
かえって意識して妙に緊張してしまうよ。。。

あぁ。あともう少しで運動会楽しみだっ!
今年はにに。が最後だから、ウルウルしちゃいそうTT;

・…ちなみにうちの幼稚園は運動会は2日間あるんですよ…
1日目は年少と未修園児。午前中でお弁当なし。
2日目は年中と年長。午後ありでお弁当あり。
ちぴ。は年少で、にに。は年長なので今年は両方です><;

先週はねね。の小学校なので、今年は1年に3回の運動会です。。。うむむ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月01日 21時25分00秒
コメント(3) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X