024107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちみ的お気楽生活

ちみ的お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちみっち

ちみっち

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

たまて箱@ Re:やっぱり体調が。。。(02/11) ゆっくりでええで~^^ 色々整理付いた…
たまて箱@ Re:な、な、なんと(02/09) 相変わらずなんや~^^; もう後少しの…
たまて箱@ Re:特にこれと言って。。。(02/08) 画像は今は簡単に貼れる様になってるで^…
たまて箱@ Re:すこぶる体調が・…(02/07) あはは^^; 役どころでその人の暫くの…
たまて箱@ Re:やっぱ、格好イイぞーーー!!(02/06) 相変わらず大好きなのね^^ 最近ドラマ…
2004年12月28日
XML
カテゴリ:自分の事
今日も店頭で花売りでした。。。

寒い。本当に寒い。

それにややこしい。。。

菊や千両も種類によって値段が違うし、
さんぽうさん用とか、榊とかも普段用や正月用も違うし、

若松や若枝松の違いも聞かれるし、、、
(みなさん雄松と雌松があるって知ってますか?私はこの年になって初めてしりました^^;)

花を適当にアレンジできるように選んでくれる?と頼まれるし、、、

私、お花は全く出来ないんですって><;
学生時代に週に1回お花を1年習ったぐらいです。。。
いや、正確に言えば、見本と同じように刺しただけですっ!
↑いばってどうする?>自分

多分お客さんは、お花屋さんの担当の子だから花の事はわかるだろうと、質問してくるんだけど。。。

何せ、急遽手伝いに借り出された者なんですよ。。。って言いたいよ(笑)

この花どれくらいもつ?とか、この鉢植え玄関に置いてても大丈夫?って聞かれても非常に困った^^;

取り合えず、何とか切り抜けたけど。。。
って、もしかして私って商売上手だったりして~

そういえば、自分で言うのも変ですが、
昔から私は年配の方からのウケが良かった。
↑周りからもそう言われる事が多々あったし。

丸顔のせいかしら?
親しみやすいオーラが出ているのでしょうか?
よく知らないおばさんに話し掛けられたりしたし。

お店でも、どうやら接客が上手だし謝り上手と言われた。。。
お客さんの話の聞き上手らしい。。。
ので、接客に向いてるから、サービスカウンターに向いてるよと言われた。。

「いやぁ。。珍しく誉められたなぁ。(ぽりぽり)」と喜んでたら、
旦那氏に、『それって軽い詐欺師だ』と笑われてしまった。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月29日 18時10分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X