024112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちみ的お気楽生活

ちみ的お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちみっち

ちみっち

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

たまて箱@ Re:やっぱり体調が。。。(02/11) ゆっくりでええで~^^ 色々整理付いた…
たまて箱@ Re:な、な、なんと(02/09) 相変わらずなんや~^^; もう後少しの…
たまて箱@ Re:特にこれと言って。。。(02/08) 画像は今は簡単に貼れる様になってるで^…
たまて箱@ Re:すこぶる体調が・…(02/07) あはは^^; 役どころでその人の暫くの…
たまて箱@ Re:やっぱ、格好イイぞーーー!!(02/06) 相変わらず大好きなのね^^ 最近ドラマ…
2005年01月16日
XML
カテゴリ:家族の事
昨夜は夫婦で映画鑑賞。

と、言っても実は年末の深夜に「青の炎」を放映していたものを
DVDで録画していたのでした。

これはかなり以前、ユースケ(←こればっかですが・笑)が雑誌の連載で、小説をお勧めしていたのでした。

★余談です★
ユースケって本が大好きで、年老いたら自分の書籍庫を作るのが夢みたい。
かなり、読んでるんですよ~。
見えないでしょ(笑)

っで、読まなくちゃと、小説の「青の炎」を読みました。

これはお勧めです。
内容は結構ハードなものですが^^;
(恋愛小説は読まないんですよ私。苦手で。
 推理ものや、サスペンスやホラー。ハードボイルド系の方が好きです)

少年が殺人を犯してしまうんです。
でも、それは家族を守る為で。。。
内容的には決して許されない事なんですが、なんとも切なくて><;
ラストは泣いてしまいました。

っで、旦那氏に勧めて読んだら、旦那氏も泣けたらしい。

夫婦でお気に入りの作品で、珍しく、内容についてああだ。こうだ。と語り合ったものです(笑)

映画化された時は、見たいなぁって思う反面、
原作と違ってたらがっかりだし、と観なかったんです。
レンタルが開始された時は、借りに行ったんですが、いつもレンタル中で、いつしか忘れてたんですよ。

っで、昨年末に放映があるのを知って楽しみにしていました。

っで、ゆっくり落ち着いたら二人で見ようね~と
楽しみにしていたので♪

映画の感想は。。。
良かったです。原作に近い感じがしました。
嵐の二ノ宮君も良かった♪
あややも、なかなか良かったよ。。。
アイドルが出てるし、、、って思ってたんだけど、
アイドルの青春映画じゃなかったし(笑)
配役もなかなか、はまってましたし。

なんとも言えない感情が、胸に痛く突き刺さるような作品でした。

この映画は小説読んでから映画見たほうが、楽しめるかも?
色々なシーンに込められた感情が本を読んでたので、伝わりやすかったです。

っで、また旦那氏と、討論会(笑)

今年は、もっと二人で本を読もうと目標立てました。
取り合えず、二人とも興味がありそうな本を探すのが、大変なんだけどね。
本屋さんで、ああだ。こうだ。と物色して。。。

なぁんだ、うち、ラブラブじゃん(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月17日 19時31分11秒
コメント(3) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X