3151098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2007年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もよろしくお願いします。
2日に家族恒例の初詣に行きました。

長野の善光寺です。
寒い長野でも今年は雪がなく、しかも結構暖かい日が続くせいか人出がすごくて、山門からお参りできるまで30分以上かかりました。

観光客の方々、関西方面が多いんでしょうか、関西弁がいっぱいでした。後ろにいた若いお兄ちゃんたちもそうみたいだったけど、「すごい人出やな~、ここってそんなに有名なん?」と地元の友人だかに聞いていました。オイオイ・・

善光寺は無宗教なので、たまに外国人もお参りしてます。
そういえば、オリンピックの時もいました。
一生に一度はここにお参りすれば極楽浄土に行けます。
写真を載せます。行った気になってください。

ちなみに、上のほうの屋根のポツポツとした点は、人が多過ぎて降りるに降りられない鳩たちです。右の頭は娘かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月03日 18時14分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.