3150753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2007年01月11日
XML
年末からHDDに録りだめしていた、松任谷由実の「フレンド・オブ・ジ・アース」…だったかな、万博の記念の? とかいうコンサートと……WOWWOWのをNHKbsが放送。そういうのも有りなんだ~
小椋佳の「未熟の晩鐘」のコンサートを、昨夜、テレビもつまらないのでまとめて見た。おかげで遅くまでかかった。。

ユーミンも小椋佳も、30年ほど前、私の青春でした。。。
しかしどちらも、特に80年代後半からは、ほとんど離れていたので中間はよく知らない。特に小椋佳は、銀行を辞めてミュージカルとかやってたころは全然興味が無かったくらい。

だから、まあ、見たら消去しちゃっていいや、ぐらいの気持ちでいたけど、やっっぱりいい!
間違って消されないようにプロテクトしました。

ユーミンのほうのは、トリビュートなんだよね、本当に思ってたより見応えというか聞き応えもあって、他のアジアの歌手は本当に上手だし。。平原綾香ちゃんのジュピターもフルで入っていてラッキー。
ユーミン、またコンサート始めるみたいだけど、スタイルは全然変わらなくてカッコイイままだけど、ちょっと声が昔みたいには出てなかったかな~~

小椋佳のこのコンサートは、去年こちらのほうにも来て、行こうか悩んで結局行かなかったもの。う~ん、行っとけばよかった。
もう63だって!・・・ん~~と、入れ歯??って思ったんですけど。普通に歌ってたし。しかし、姿はだいぶ変わったけど、声は全然変わらなかった。

だから昔の曲を聞くとどうしても泣けてしまう。。

今の曲も詩も深くてきれいで素晴らしいし、曲は小椋佳らしい。会場は高齢のおじさんおばさんが多いみたいだったけど、残さなきゃいけない、今の若い人にも聞いてほしいって思う曲ばかりだ・・昔出会えてよかったって思う。

うちの子供たちは、年を取った時に、そういう出会いができていたのかどうか、今好きな曲は果たして年を取っても歌えるのかな。

☆ところで、忘れられないこと・・・・・・
小椋佳は、「彷徨」というLPを買って毎日すり切れるほど聞いていたが、当時は顔が出ていなかったので、私のイメージ予想は〈長谷川きよし〉だった。実際は掛け離れていて、結構そのときはショックを受けたものだった。
NHKの初コンサートは、NHKと銀行の駆け引きで、ほぼ業務命令だったように思う。テレビも見たけど、当時ビデオに録るなんてことはできない。当然!!限定で発売されたLPは買った(もうやらないと本人も言っていたし)。
ところが、いつの間にはそのレコードは家(当時は実家)から無くなってしまった。。??
なんで、なんで、、その代わり見知らぬレコードが……クールスぅ~??
どうも、弟が勝手に交換したか、売ったらしい!!

限定版だよーー(今はCD化して売ってるけどさ)、それが、なんで、、クールス・・・
なんで、クールス・・今思い出してもハラが立つ
なんで、これが

こうなっちゃうわけ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月19日 22時37分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[本・音楽・DVD・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.