3150881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

日々あれもこれもそ… 麦88さん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん
2008年01月30日
XML
カテゴリ:Foods
中国産の冷凍食品回収!!
怖いなー、口に入れるものだからね。

でも、ミートホープ、これは確かカトキチでしょ、今回はJTの製品、生協だけは信じられると思っているのに。。大丈夫?生協さん。

大体、異臭がした時点で、もっときちんと早々に対処しなきゃ・・


最近はお弁当を作らないので、あまり冷食は買わなくなった。
テレビで一番出されているぎょうざも買ったことはないけど、
その他のJTの製品は多分買ったことがあると思うので、ホント他人事ではない。
しかも業務用だってあるみたいだから、どこかでは食べているんだろうね~。

なるべく国産の表示の物を買うようにはしているけど、中国産は避けて通れないぐらい、あらゆるところにあふれてる。
儲かる日本人向けに、しかも、きれいで虫のついてない物しか駄目とか、短期間に多量にとかいうことで・・あんなに強い農薬使ったら、中国の人や農地にも影響出ないの?と思う。

以前、スーパーで安い椎茸を買おうとしたら、ちょうど知り合いに会い、「中国産なんて買っちゃ駄目! だって、生の椎茸が中国から時間をかけて運ばれるのに、そんなに萎れないし新しい形のままなんておかしいでしょ!」と強く言われ、それもそうだね~と妙に納得した。

中国製品、世界的にすっかり悪者になっちゃってるね。

ダンナからメールが来た。今、冷凍庫にあるぎょうざは大丈夫か?やっぱり中国の物は・・・と。
既に確認済みだよ。

王将のだよ。最近、王将の物が何でもお気に入り。おいしいよね。
・・・これはもう信じるしかないよね~

偽装されたらそれまでだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 00時27分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[Foods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.