3151151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2021年03月24日
XML
カテゴリ:Netflixで見ました
久々に韓ドラにハマっている。
見だすと止まらなくなり、先日は夜の12時半を過ぎてしまった。

「秘密の森」という、検事モノというか警察モノというか、日本とは警察や検察の仕組みや構造が少し違うようなのでよく分からない部分もあるけど、すっっっごく面白い。
Ⅰは、いわゆるよくありがちな殺人事件が発端で最後は不正を働いている財閥をやっつけるというもの。
話が緻密で丁寧に作られていて、前後しながら進むことがあるけど、あれ?話が飛んでる?みたいなことがなく、あーだからこうだったんだと理解できる。
大体にして韓ドラ自体1話が長いし、字幕なので、ちょっと見逃すと話が分からなくなるのが大変。

主役の検事ファン・シモクは、子どもの頃、脳の手術をしてから、感情を持たなくなってしまった。いつも無表情で、人と付き合わず、権威・権力に一切屈せず、上下関係(韓国社会において)も平気で無視する。
しかし、事件を捜査するに当たっては天才的だし、先も裏も読める。ただ勘で動くのではない。
一度可愛がっていた部下が殺されたときに脳に影響が起き、倒れた。そしてお葬式で初めて感情的に怒鳴った。チームと仲良くなり1回だけちょっと口の端で微笑んだ、くらいかな~。
チョ・スンウさん(他に何に出てるかも知らない)がやってるけど、すごくイケメンに見えるときと、たまにオジサンに見える・・韓国の人って背が高いから、ん?この人背が低いのかと思ったけど、173センチもあった。

もう一人の主役の刑事役ハン・ヨジュンのペ・ドゥナさん(この人も私はお初。と思ったらグエムルに出ていた)は、役どころより、鼻が気になってしまって・・最近の写真では違って見えたので、お直ししたかと思ったけど、メイクのようでした。そんなこと気にしてないようで。。カッコよく、気さくで、ちょっと検事のシモクが気になっている。
ペ・ドゥナさん、日本の映画にも出ていたり、結構知られてるんだ~。
ちょっと注目したいと思う。

そうだ!
私があー!って声を上げたのが、ヨジュンが家に帰ったとき。ん?屋根部屋なのか、あれ?このオクタッパンてユチョンの屋根部屋の皇太子のときのオクタッパンと同じ家だ!!多分間違いないと思います。
そういえば、韓ドラって良く食べ物が出てくる。ちょっと韓国料理屋さんに行きたくなってます。
あーー、新大久保行きたいーー

絶対犯人だと思われていた、上司であり次長検事から最後は大統領秘書官にまで上り詰めた俳優さんが、どこかで見たことあるーーと思ったら、梨泰院クラスの財閥の会長の人だった。
それと、ソ・ドンジェという検事がいるけど、これまたよくあるキャラクターで、すごいイケメンなのに、ズルくて、調子がよくて、出世するためにはどんなことでもするというタイプで、味方なのか敵なのか? でも動けば使えるヤツなんだけど、一生懸命ゴマを擦っても捜査で努力しても、絶対主人公には叶わないという・・最初はヤなやつだったけど、ちょっと可哀想な憎めないやつになってきた。

今Ⅱに突入。韓国の警察機構、検事局との関係が分からないから難しいけど、Ⅰからの登場人物も絡んできて面白くなってきた。
韓国語も頭から離れなくなってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月24日 18時11分57秒
コメント(5) | コメントを書く
[Netflixで見ました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.